アカウント名:
パスワード:
男性の場合は、ズボンのポケットに入れられるので、キーを車内に置き忘れることは少ないと思う。
でも女性は、ポケットがなかったりしてキーを身につけておけない場合が多いので、車内にキーを置いたまま外に出てしまい、閉じ込み事案が発生するんじゃないか?と自分は思う。
#ポケットがアテにできないなら、常に身につけられるアクセサリーのようなキーケースをどこかで作ってくれても良いんだが。子供が閉じ込められないように。
ポケットに鍵だなんて穴あけるだろ。まぁ普通はキーケースとか込でポケットに入れるのだけど、割と嵩張る状態になるので結局服でなく鞄とかにしまうことになるだけ。
今どき、いわゆる鍵(金属むき出し)な車とかあるの?プラ製リモコンばかりじゃない?
>ポケットに鍵だなんて穴あけるだろ。
そういう事故もあるよね~って稀な話をもちだしてなにがしたいの?
今時、車のキーでドア閉めません…。内鍵閉めてからドア引っ張ったまま閉じる、っていうテクニックは過去のもの。キーレスとかスマートキーなのでキー閉じ込め自体が起こせない。バックの中に入れっぱなしで電池切れまで見たこと無い、って人が居てもおかしくない。
元コメは、スマートキーの話なんだけど。バッグに入れてると、そのまま車内に置いちゃって、閉じ込みに繋がるんだが。
車外と車内を見分けているのか、スマートキーを車内においたままにしておいたら施錠しないです // うちの子の場合
ところが年間20万件もキー閉じ込みの救援依頼があるそうですよhttps://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-trouble/subcategory-preven... [jaf.or.jp]
スマートキーは車がある程度キーの場所を認知していて、車内にあると外から鍵がかからないようになっている気がする。
子供がいじっちゃうようなケースがある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
車のキーを入れるところがない (スコア:0)
男性の場合は、ズボンのポケットに入れられるので、キーを車内に置き忘れることは少ないと思う。
でも女性は、ポケットがなかったりしてキーを身につけておけない場合が多いので、
車内にキーを置いたまま外に出てしまい、閉じ込み事案が発生するんじゃないか?
と自分は思う。
#ポケットがアテにできないなら、常に身につけられるアクセサリーのようなキーケースを
どこかで作ってくれても良いんだが。子供が閉じ込められないように。
Re: (スコア:0)
ポケットに鍵だなんて穴あけるだろ。
まぁ普通はキーケースとか込でポケットに入れるのだけど、割と嵩張る状態になるので結局服でなく鞄とかにしまうことになるだけ。
Re: (スコア:0)
今どき、いわゆる鍵(金属むき出し)な車とかあるの?
プラ製リモコンばかりじゃない?
Re: (スコア:0)
>ポケットに鍵だなんて穴あけるだろ。
そういう事故もあるよね~って稀な話をもちだしてなにがしたいの?
Re: (スコア:0)
今時、車のキーでドア閉めません…。
内鍵閉めてからドア引っ張ったまま閉じる、っていうテクニックは過去のもの。
キーレスとかスマートキーなのでキー閉じ込め自体が起こせない。
バックの中に入れっぱなしで電池切れまで見たこと無い、って人が居てもおかしくない。
Re: (スコア:0)
元コメは、スマートキーの話なんだけど。
バッグに入れてると、そのまま車内に置いちゃって、
閉じ込みに繋がるんだが。
Re: Re:車のキーを入れるところがない (スコア:2)
車外と車内を見分けているのか、スマートキーを車内においたままにしておいたら施錠しないです
// うちの子の場合
Re: Re:車のキーを入れるところがない (スコア:1)
ところが年間20万件もキー閉じ込みの救援依頼があるそうですよ
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-trouble/subcategory-preven... [jaf.or.jp]
Re: (スコア:0)
スマートキーは車がある程度キーの場所を認知していて、
車内にあると外から鍵がかからないようになっている気がする。
Re: (スコア:0)
子供がいじっちゃうようなケースがある。