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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
どうせ (スコア:-1, フレームのもと)
あることでしょう。
家庭向けゲーム市場で負け、ネット配信でも負け。。。?
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プレステやろうぜ!
Re:どうせ (スコア:2, 参考になる)
それから、ソニーにはプレステ以前のゲームソフト資産は存在しないという罠も。
ソニーの強みはCVGSを買収した辺りかも知れませんが、フリーウェアとして公開されているPSのエミュレータはCVGSよりも再現性や画質の面で優れています。まぁ、ハードの規模からして自社で十分に開発することが可能だと思いますが。
どちらにも存在する課題は、「ゲームソフトをレンタルする」という文化がどれほど受け入れられるかですね。。PSのゲームはTHE BESTシリーズなどで安価に入手できますし、BOOK OFFなどで中古ソフトも盛んに流通しているので。
エミュレータを利用した旧来のソフトの復刻は比較的盛んに行われていると思います。ただ、ネットワーク配信となると権利関係のクリアは比較的面倒な問題でしょうね。。以前のストーリーにもありましたが、開発元が倒産して連絡がつかないとか。
Re:どうせ (スコア:0)
Re:どうせ (スコア:1)
CVGSには技術的に見るべきところが有りません。(CVGSは未だに高速な部類のPSエミュレータですが、多くのフリーのエミュレータもそれなり或いは遜色のないスピードで動作します)Connectixの解析技術は素晴らしかったのかも知れませんが、PSの開発元である所のSonyがわざわざPSを解析する必要は有りません。
# XBox版 [ascii24.com]という噂は無くもなかったようですが。
Re:どうせ (スコア:0)
CVGSのソースでもご覧になったのですか?