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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
定額制はゲームを滅ぼす (スコア:0)
1プレイ100円というような料金設定が良かったと思います。
月3本とは言えプレイ回数に制限無いというのはゲームの作者に申し訳ないような気がします。
ちゃんと1プレイ1プレイ毎
Re:定額制はゲームを滅ぼす (スコア:1)
#大作RPGなんかだと「一回100円」のほうがうれしいな、でもPS4とかFHB(?)位しかないな
Re:定額制はゲームを滅ぼす (スコア:1)
ゲームはパッケージ型の商品にすべきではない。
PayPerPlayなら中古対策にもなるし、一切漏れ無い完璧な形での対価を支払う事が出来る。中古や値引きに文句言っているメーカーもPPPなら何も言えないはず。
時間効率を上げるために無駄なムービーも削減されるし、プレイヤーの緊張感がゲームを盛り上げる。クリエーターにとってもやりがいのあるシステムになると思う。
Re:定額制はゲームを滅ぼす (スコア:1)
その、時間効率を追求しすぎた結果が今のアーケードゲーム業界の惨状かと。
メーカー側の短く済ませたい気持ちと、ユーザー側の長く遊びたい気持ちがせめぎあって
難易度の高騰を招き、結局はお互いのクビを締める結果になってます。
そして、比較的に時間効率のよい格闘系のゲームが重宝され過ぎて
巷のゲーセンは格ゲー専門店かというありさま。
勿論、PPPの利点もあるかと思いますが、上記のことを踏まえた形での提供でなければ
いずれ破綻するかと思います。
# 勿論、1コインに全てを掛けるプレイも好きなのですよ。
--yuzawaraKID--
Re:定額制はゲームを滅ぼす (スコア:0)
ようやっと最近になって環境が整ってこんな話が出てきたのに
むちゃいいますなぁ。
煽りじゃないけれど「この人何歳だ?」って思ったよマジで
Re:定額制はゲームを滅ぼす (スコア:1)
昔はアーケードという基準があったから1プレイの価値を体感する事が出来た。
家庭用が基準になった今ではただ時間を消費するだけという感覚になった。金の感覚が無いというのはゲームにとって重要な問題。
今必要なのはゲームに金銭感覚を呼び戻す事。そのためにPPPは有効な手段の一つと思っている。
ゲームはそんな身近な存在じゃいけないんですよ。
Re:定額制はゲームを滅ぼす (スコア:0)
> ようやっと最近になって環境が整ってこんな話が出てきたのに
> むちゃいいますなぁ。
元発言者が言いたいのは「プレステもファミコンもATARI VCSもゲーム衰退の元凶」ってことでは?
家庭用ゲーム機のビジネスは「ようやっと最近」の話じゃないでしょ?
ま、その意見が正しいかどうかは別問題として。