アカウント名:
パスワード:
日本にしか存在しないローカル規格をまるっと廃止したらダメなんすかねグローバルに合わせるのならひっくるめて小型二輪で良さそう日本だけ独自の出力規制で制限するとまた置いていかれるだけでしょうし
規格は国ごとに違うんだよ、EU内は統一してるけど。日本かグローバルかの二択じゃないんだ。
グローバル規格ゆうてはるのは嘘やったんか
一方で125ccであればグローバル規格であり、また規制も対応可能なことから、125ccバイクの最高出力を制限した機種を原付として販売できるように規制緩和を求めていくとのこと。
「グローバル規格」というものが存在するわけではないという意味では嘘。125ccで線を引いてる国が多いのでそれに合わせよう、程度の話。デファクトスタンダードみたいなものだと考えればいいんじゃない?
自分のお気持をデカい主語に置き換える人は多いよね
業界ではよくある規格~グローバル規格ということにしちゃえ
規格を決めてるのは各国政府であって業界じゃねえよ
アメリカは閾値が150ccしかなかったと思う。それ以上かそれ以下か。
ただ、「150cc以下」のクラスで売るなら、125ccと50ccのどっちがいいか、って話なら、まあ、グローバルなのかな。50ccが群を抜いて小さいのは確かだと思う。原付はそういうもんなんだから、それでいいと思うけど。
> アメリカは閾値が150ccしかなかったと思う。それ以上かそれ以下か。 スズキGIXXER150は一体どちらに...
154ccだから閾値以上ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
原付き (スコア:1)
日本にしか存在しないローカル規格をまるっと廃止したらダメなんすかね
グローバルに合わせるのならひっくるめて小型二輪で良さそう
日本だけ独自の出力規制で制限するとまた置いていかれるだけでしょうし
Re: (スコア:0)
規格は国ごとに違うんだよ、EU内は統一してるけど。
日本かグローバルかの二択じゃないんだ。
Re:原付き (スコア:1)
グローバル規格ゆうてはるのは嘘やったんか
一方で125ccであればグローバル規格であり、また規制も対応可能なことから、125ccバイクの最高出力を制限した機種を原付として販売できるように規制緩和を求めていくとのこと。
Re: (スコア:0)
「グローバル規格」というものが存在するわけではないという意味では嘘。
125ccで線を引いてる国が多いのでそれに合わせよう、程度の話。デファクトスタンダードみたいなものだと考えればいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
自分のお気持をデカい主語に置き換える人は多いよね
業界ではよくある規格~グローバル規格ということにしちゃえ
Re: (スコア:0)
規格を決めてるのは各国政府であって業界じゃねえよ
Re: (スコア:0)
アメリカは閾値が150ccしかなかったと思う。それ以上かそれ以下か。
ただ、「150cc以下」のクラスで売るなら、125ccと50ccのどっちがいいか、って話なら、まあ、グローバルなのかな。50ccが群を抜いて小さいのは確かだと思う。原付はそういうもんなんだから、それでいいと思うけど。
Re: (スコア:0)
> アメリカは閾値が150ccしかなかったと思う。それ以上かそれ以下か。
スズキGIXXER150は一体どちらに...
Re: (スコア:0)
154ccだから閾値以上ですね。