アカウント名:
パスワード:
プリウスより燃費いいハイブリッド車とかもうねトヨタも家電メーカーには敵わないと踏んで、次世代プリウスは走りがどうとかいってるし察するに次世代プリウスも敵わないんだなって(笑)
ハイブリッド車の時点でこれなら、EV全盛時代になったら日本車なんて見向きされなくなるな「iPhoneに車輪をつけたようなものが売られている(キリッ」とか意味不明なこといって現実を直視しないからこうなる
その全盛時代はいつくるんですか。
韓国で恐怖の火災事故。現代自動車のEVが衝突3秒で炎に包まれ運転手ら死亡https://www.mag2.com/p/news/542358 [mag2.com]
ハンガリー公道で韓国製EV車が走行中に炎上…電池も韓国製https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1484645/ [nifty.com]
EVってガソリンがないから安全だって思うのでしょうが、衝突すると運が悪いと燃えるんです。しかも、バッテリーは1度火が付くと熱暴走して激しく燃えますから、鎮火させるのも大変です。
例えば、昨年にはテスラが衝突事故後に燃えて2人亡くなってます。また、アメリカのメーカーやヨーロッパのメーカーのEVでも、衝突→炎上という事故が複数起きています。韓国車特有の問題ではありません。
昨今は携帯機器レベルでもリチウムイオンバッテリーの火災がよくニュースになってるし、「EVってガソリンがないから安全だって思う」人なんて、そうそういないでしょう。それでも、どれだけ火災が起きにくいよう安全対策しているかの問題。そこで別事例としてトヨタあたりを出してくれれば、「EVは運が悪いと燃える」って認識できそうですが、「テスラが燃えた」って言われても、テスラも韓国車も質が悪いって結論になりそう。
あと、火災の危険があるのは「バッテリー」じゃなくて「リチウムイオンバッテリー」ですね。ニッケル水素
トヨタってEVの土俵にも立てていないので、事例なんてあるわけないでしょ。日産は火災0です。非常に安全に設計されています。それなりに台数を出荷していて、燃えてないのは日産ぐらいじゃないですかね。GMもフォルクスワーゲンもポルシェも燃えちゃってますしね。
トヨタは電動フォークリフト販売台数で世界一位と聞くから、充分事例はあるだろう。
# 乗用車だけが自動車ではない。
「電動フォークリフトだって衝突したらバッテリーを壊せるぐらいの速度を出せるから、比較対象の事例はある」、と言っているのだろうか?(白目
乱暴な言い方をすれば、BEVにガソリンエンジンを積んでプラネタリーギアで接続したのがTHS-IIだから小容量のものはトップレベルの経験値があるでしょうよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そりゃ韓国車が勝ちますわ (スコア:0)
プリウスより燃費いいハイブリッド車とかもうね
トヨタも家電メーカーには敵わないと踏んで、次世代プリウスは走りがどうとかいってるし
察するに次世代プリウスも敵わないんだなって(笑)
ハイブリッド車の時点でこれなら、EV全盛時代になったら日本車なんて見向きされなくなるな
「iPhoneに車輪をつけたようなものが売られている(キリッ」とか意味不明なこといって現実を直視しないからこうなる
Re: (スコア:1)
その全盛時代はいつくるんですか。
韓国で恐怖の火災事故。現代自動車のEVが衝突3秒で炎に包まれ運転手ら死亡
https://www.mag2.com/p/news/542358 [mag2.com]
ハンガリー公道で韓国製EV車が走行中に炎上…電池も韓国製
https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1484645/ [nifty.com]
Re: (スコア:0)
EVってガソリンがないから安全だって思うのでしょうが、衝突すると運が悪いと燃えるんです。
しかも、バッテリーは1度火が付くと熱暴走して激しく燃えますから、鎮火させるのも大変です。
例えば、昨年にはテスラが衝突事故後に燃えて2人亡くなってます。
また、アメリカのメーカーやヨーロッパのメーカーのEVでも、衝突→炎上という事故が複数起きています。
韓国車特有の問題ではありません。
Re: (スコア:1)
昨今は携帯機器レベルでもリチウムイオンバッテリーの火災がよくニュースになってるし、
「EVってガソリンがないから安全だって思う」人なんて、そうそういないでしょう。
それでも、どれだけ火災が起きにくいよう安全対策しているかの問題。
そこで別事例としてトヨタあたりを出してくれれば、「EVは運が悪いと燃える」って認識できそうですが、
「テスラが燃えた」って言われても、テスラも韓国車も質が悪いって結論になりそう。
あと、火災の危険があるのは「バッテリー」じゃなくて「リチウムイオンバッテリー」ですね。ニッケル水素
Re: (スコア:0)
トヨタってEVの土俵にも立てていないので、事例なんてあるわけないでしょ。
日産は火災0です。非常に安全に設計されています。
それなりに台数を出荷していて、燃えてないのは日産ぐらいじゃないですかね。
GMもフォルクスワーゲンもポルシェも燃えちゃってますしね。
Re: (スコア:0)
トヨタは電動フォークリフト販売台数で世界一位と聞くから、充分事例はあるだろう。
# 乗用車だけが自動車ではない。
Re:そりゃ韓国車が勝ちますわ (スコア:2)
トヨタは電動フォークリフト販売台数で世界一位と聞くから、充分事例はあるだろう。
「電動フォークリフトだって衝突したらバッテリーを壊せるぐらいの速度を出せるから、比較対象の事例はある」、と言っているのだろうか?(白目
Re: (スコア:0)
乱暴な言い方をすれば、BEVにガソリンエンジンを積んでプラネタリーギアで接続したのがTHS-IIだから
小容量のものはトップレベルの経験値があるでしょうよ。