アカウント名:
パスワード:
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
少なくともアニメに関しては間違いですよね。Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
配信偏重っていうか、配信にするともれなく独占だったり媒体ごとに配信開始に時差が出る制約があるのが問題なんだよなぁ。テレビなんて使わなくても、全媒体同時に配信開始すればいい。そうすれば普通にSNSで実況できるからバズる。
>アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
稼いでるアニメはTVじゃなくて映画だよね配信やTVにはパイロット的な役割があるんだろうけど
TIGER&BUNNY2なんて、1作目の人気を考えればもっと話題になってもよさそうだけど、独占配信のせいか誰も見てないですからね・・・
2023年4月からNHKで放送するようです。TIGER&BUNNY2
さて、どんなものがでてくるのやら。
TIGER&BUNNYって広告付けたヒーローが活躍するって設定で実在企業の広告付いてなかったっけ
広告部分が全部黒塗りされているなら見てみたい。
全部NHK関連なんですねわかります
劇場版とかだと広告がないツルンとしたスーツだったような
黒塗りなんて野暮だろう日本には謎の光という優れた技術があるのに
参考までにBSプレミアムでTIGER&BUNNYの一期が放送された事があるのですが、その時は広告の部分が無地になったバージョンでした恐らく今回もそのような改変がされたバージョンで放送されるものと思われます
広告ないんなら折紙サイクロンは意味もなく単に見切れてるだけなのか
おかげで主役の兎さんが8割引きで投げ売りされてたりしましたね・・・
1期と2期の間隔が開きすぎたのも影響してるけどね。
デュラララなんか2期も地上波でやったけど間空きすぎて影が薄かったからな。
一挙配信がよくなかったように思ってます。先を見てしまったからネタバレを恐れてほかの人と話せなかったり、考察の余地なく次の話を見てしまったりと、コミュニケーションの機会を喪失する結果になってしまいました。やはりアニメは時間と内容、共に考察の余地を残しておく必要があるんだと思います。
偶然『 Vivy -Fluorite Eye's Song- 』を GYAO で配信するというのを知って、視聴して CD 3 枚しか買わなかったから私はあまりおいしい客とはいえなかったようです。
先日 3 年遅れくらいで『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』を GYAO で視聴したので大変感謝してます。こっちはグッズとか買ってませんが、可能な範囲(長いと飛ばしますが)でコマーシャルは流してます。時々 GYAO にお世話になっていたんですが残念です。
そろそろサブスク加入しどきですかね。お勧めありますか?>識者 見るのはハリウッド映画 60% 、日本のアニメ 30% 、アメリカ・カナダのドラマ 10% くらい。
いまどきはどこの配信も「最初の1ヵ月は無料」とかやってるんで全部試してから加入するが吉。
逆に過去の名作漫画みたいな今更物品販売しても売れなさそうなものとは相性良さげ
DMMTVにそういうのが集まってますね。個人的には古いアニメはニコ動で同窓生のコメント付きで見るのが良かったんだが・・・
Netflixに権利みんな持ってかれるんじゃやんないよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
群雄割拠 (スコア:0)
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。
各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。
そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
Re:群雄割拠 (スコア:0)
少なくともアニメに関しては間違いですよね。
Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。
少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、
今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメのTV回帰 (スコア:1)
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
Re: (スコア:0)
配信偏重っていうか、配信にするともれなく独占だったり媒体ごとに配信開始に時差が出る制約があるのが問題なんだよなぁ。
テレビなんて使わなくても、全媒体同時に配信開始すればいい。そうすれば普通にSNSで実況できるからバズる。
Re: (スコア:0)
>アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
稼いでるアニメはTVじゃなくて映画だよね
配信やTVにはパイロット的な役割があるんだろうけど
Re: (スコア:0)
TIGER&BUNNY2なんて、1作目の人気を考えればもっと話題になってもよさそうだけど、独占配信のせいか誰も見てないですからね・・・
Re:アニメのTV回帰 (スコア:1)
2023年4月からNHKで放送するようです。
TIGER&BUNNY2
さて、どんなものがでてくるのやら。
Re: (スコア:0)
TIGER&BUNNYって広告付けたヒーローが活躍するって設定で実在企業の広告付いてなかったっけ
Re: (スコア:0)
広告部分が全部黒塗りされているなら見てみたい。
Re: (スコア:0)
全部NHK関連なんですねわかります
Re: (スコア:0)
劇場版とかだと広告がないツルンとしたスーツだったような
Re: (スコア:0)
黒塗りなんて野暮だろう
日本には謎の光という優れた技術があるのに
Re: (スコア:0)
参考までにBSプレミアムでTIGER&BUNNYの一期が放送された事があるのですが、その時は広告の部分が無地になったバージョンでした
恐らく今回もそのような改変がされたバージョンで放送されるものと思われます
Re: (スコア:0)
広告ないんなら折紙サイクロンは意味もなく単に見切れてるだけなのか
Re: (スコア:0)
おかげで主役の兎さんが8割引きで投げ売りされてたりしましたね・・・
Re: (スコア:0)
1期と2期の間隔が開きすぎたのも影響してるけどね。
デュラララなんか2期も地上波でやったけど
間空きすぎて影が薄かったからな。
Re: (スコア:0)
一挙配信がよくなかったように思ってます。
先を見てしまったからネタバレを恐れてほかの人と話せなかったり、
考察の余地なく次の話を見てしまったりと、
コミュニケーションの機会を喪失する結果になってしまいました。
やはりアニメは時間と内容、共に考察の余地を残しておく必要があるんだと思います。
Re: (スコア:0)
偶然『 Vivy -Fluorite Eye's Song- 』を GYAO で配信するというのを知って、視聴して CD 3 枚しか買わなかったから私はあまりおいしい客とはいえなかったようです。
先日 3 年遅れくらいで『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』を GYAO で視聴したので大変感謝してます。こっちはグッズとか買ってませんが、可能な範囲(長いと飛ばしますが)でコマーシャルは流してます。時々 GYAO にお世話になっていたんですが残念です。
そろそろサブスク加入しどきですかね。お勧めありますか?>識者 見るのはハリウッド映画 60% 、日本のアニメ 30% 、アメリカ・カナダのドラマ 10% くらい。
Re: (スコア:0)
いまどきはどこの配信も「最初の1ヵ月は無料」とかやってるんで全部試してから加入するが吉。
Re: (スコア:0)
逆に過去の名作漫画みたいな今更物品販売しても売れなさそうなものとは相性良さげ
Re: (スコア:0)
DMMTVにそういうのが集まってますね。
個人的には古いアニメはニコ動で同窓生のコメント付きで見るのが良かったんだが・・・
Re: (スコア:0)
Netflixに権利みんな持ってかれるんじゃやんないよね