アカウント名:
パスワード:
道路を作らなくても、遮断機をラウンドアバウト側に設置して、ずっと回らせとけばいい。停まるよりはマシだ。
……って思うのは素人だからか?
それで味をしめて,ラウンドアバウトルーレット族が誕生したりしないかな
あんまり楽しくなさそう....
オーバルサーキット [motorsport...ations.com]だと思えば…# 交通ルールを守りましょう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E... [wikipedia.org] まあこのくらいの大きさな
これですねhttps://www.youtube.com/watch?v=PCqXgwIvTpk [youtube.com]
>ずっと回らせとけばいい
おれも思った。ループをバッファに使う運用だけど、最終的にループ内が車で一杯になったら結局交差点としての機能は止まるんだな。
というわけで、例えば手前の道に逃げると右手の道路に戻るような大ループを新設してそこをバッファに使って動的に待つように…(本末転倒)もしくは単純にループを大型化してキャパを増やす…(焼け石に水)
ラウンドアバウトが交通量の少ない地域で向いてると言うのは、ループ=バッファが溢れない条件でないと機能しないからか。
半径を大きくしてバッファが溢れないようにすれば良い。
線路を高架にするか道路をアンダーパスにするのが根本的な解決なんでしょうね。ラウンドアバウト化の際の想定が甘いとしか言いようがないなぁ。こんな問題の発生は容易に予想できるだろうに。
イギリスで見たラウンドアバウトでは気づいた限り全部そうなってました。
鉄道が高架、ラウンドアバウトが地上、歩道がアンダーパスみたいな
踏切が後?(最近)ってあるけど、経緯もご存知?
2015年のストリートビューを見ると、ここはもともと三差路で、伊予鉄道を横切る道路はなかったのを確認できます。
https://www.google.co.jp/maps/@33.7901507,132.7134595,3a,75y,10.48h,91... [google.co.jp]
ラウンドアバウトを作るにあたり、線路の向こうまで繋がる道路も新しく作ることになり、必然的に踏切も作ら
電車のほうもラウンドアバウトにしちゃえば
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
対策 (スコア:2)
伸びてしまうのが問題なのだから
踏切側の道路を迂回させて電車通過待ちの車が待機できるだけのバッファを
作れば解決する
Re: (スコア:0)
道路を作らなくても、
遮断機をラウンドアバウト側に設置して、ずっと回らせとけばいい。
停まるよりはマシだ。
……って思うのは素人だからか?
Re:対策 (スコア:2)
それで味をしめて,ラウンドアバウトルーレット族が誕生したりしないかな
Re:対策 (スコア:1)
あんまり楽しくなさそう....
Re:対策 (スコア:1)
オーバルサーキット [motorsport...ations.com]だと思えば…
# 交通ルールを守りましょう。
Re: (スコア:0)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E... [wikipedia.org]
まあこのくらいの大きさな
Re: (スコア:0)
これですね
https://www.youtube.com/watch?v=PCqXgwIvTpk [youtube.com]
Re: (スコア:0)
>ずっと回らせとけばいい
おれも思った。
ループをバッファに使う運用だけど、最終的にループ内が車で一杯になったら
結局交差点としての機能は止まるんだな。
というわけで、例えば手前の道に逃げると右手の道路に戻るような大ループを新設して
そこをバッファに使って動的に待つように…(本末転倒)
もしくは単純にループを大型化してキャパを増やす…(焼け石に水)
Re: (スコア:0)
ラウンドアバウトが交通量の少ない地域で向いてると言うのは、ループ=バッファが溢れない条件でないと機能しないからか。
Re: (スコア:0)
半径を大きくしてバッファが溢れないようにすれば良い。
Re: (スコア:0)
線路を高架にするか道路をアンダーパスにするのが根本的な解決なんでしょうね。
ラウンドアバウト化の際の想定が甘いとしか言いようがないなぁ。こんな問題の発生は容易に予想できるだろうに。
Re:対策 (スコア:1)
イギリスで見たラウンドアバウトでは気づいた限り全部そうなってました。
鉄道が高架、ラウンドアバウトが地上、歩道がアンダーパスみたいな
Re: (スコア:0)
踏切が後?(最近)ってあるけど、経緯もご存知?
Re: (スコア:0)
2015年のストリートビューを見ると、ここはもともと三差路で、伊予鉄道を横切る道路はなかったのを確認できます。
https://www.google.co.jp/maps/@33.7901507,132.7134595,3a,75y,10.48h,91... [google.co.jp]
ラウンドアバウトを作るにあたり、線路の向こうまで繋がる道路も新しく作ることになり、必然的に踏切も作ら
Re: (スコア:0)
電車のほうもラウンドアバウトにしちゃえば