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パスワード:
年齢認証他便利なこともあるだろうし
でも「紐づけが必須」になったら…ま実際困らんけどうざいかな
任意なら他人に「紐づけ済み」かどうかがわかるようになれば真面目な(実在の人物が存在を担保する)アカウントとそこまで本気じゃないアカウントの見分けがつくようになるのはまぁなんかの足しになる気もするが…どうかな、そうでもないか?未登録アカウントだとちょっとでも怪しい投稿はキックされるとかつけば犯罪系情報の抑止にあるいは役立つかも
一方でSNSでやらかす人の抑止にはならん気がする。「そこまで考えてない」ってのが主因だと思うんよな…
> 韓国で日本のマイナンバーに当たる住民登録番号がオンラインゲーム登録に必須となっているというのは聞くが、韓国のオンラインゲームのでの様子はどうなんかね?特に韓国人ゲーマーのマナーが良いという話も聞いたことないが
たしかmixiやLINE使うときに、未成年チェックのためキャリア認証してますね。MVNOなども使えるような、APIを提供すればいいような。
すでにあるんじゃなかったっけ 何とか認証基盤とかいう
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
認証に使えるなら使ってもらって結構だが (スコア:3)
年齢認証他便利なこともあるだろうし
でも「紐づけが必須」になったら…ま実際困らんけどうざいかな
任意なら他人に「紐づけ済み」かどうかがわかるようになれば
真面目な(実在の人物が存在を担保する)アカウントと
そこまで本気じゃないアカウントの見分けがつくようになるのはまぁなんかの足しになる気もするが…どうかな、そうでもないか?
未登録アカウントだとちょっとでも怪しい投稿はキックされるとかつけば犯罪系情報の抑止にあるいは役立つかも
一方でSNSでやらかす人の抑止にはならん気がする。
「そこまで考えてない」ってのが主因だと思うんよな…
> 韓国で日本のマイナンバーに当たる住民登録番号がオンラインゲーム登録に必須となっている
というのは聞くが、韓国のオンラインゲームのでの様子はどうなんかね?
特に韓国人ゲーマーのマナーが良いという話も聞いたことないが
Re:認証に使えるなら使ってもらって結構だが (スコア:0)
たしかmixiやLINE使うときに、未成年チェックのためキャリア認証してますね。
MVNOなども使えるような、APIを提供すればいいような。
Re: (スコア:0)
すでにあるんじゃなかったっけ 何とか認証基盤とかいう