アカウント名:
パスワード:
高速充電スポットで30分はかかるとか。しかも連続して使うと保護機能で電圧制限されたり。 https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1368/ [nissan.co.jp]
単純に、日本国内のガソリン乗用車が6千万台だそうです。週末に1割が繰り出したと仮定して、600万台。高速充電スポットって10台くらい入るのかと思ったら全然そんなことなくて、高速道路上でも1台、6台収容できるところがニュースになるくらい。なので、とりあえず、全国で8000台分くらいの充電器があるとかなんとか。 https://renove-station.com/column/21343/ [renove-station.com] ちなみにガソリンスタンドは減ったといっても3万カ所弱あるそうです
充電時間よりも電気が足りるかどうかを心配したほうがいいと思う
米カリフォルニア州、熱波で非常事態宣言、EV充電避けるなどの節電呼びかけhttps://www.jetro.go.jp/biznews/2022/09/cd86111b31bcc37d.html [jetro.go.jp]
心配したところで、個人でできることは、ほとんどないのではないですか?
まだEV買わないっていう単純にして合理的な対応が出来るけど?
バッテリーEVじゃなくてガソリン発電のEVにするって対応もありますね。ポルシェタイガーやエレファントと同じって思うとなんか嬉しくなるし。
本末転倒だな。最初からガソリン車でOK。
EUのあたおか規制のせいでそういう本末転倒なことになってるんですよ
いやなら先端技術競争から降りてもいいんじゃよw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
充電時間 (スコア:0)
高速充電スポットで30分はかかるとか。しかも連続して使うと保護機能で電圧制限されたり。
https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1368/ [nissan.co.jp]
単純に、日本国内のガソリン乗用車が6千万台だそうです。週末に1割が繰り出したと仮定して、600万台。
高速充電スポットって10台くらい入るのかと思ったら全然そんなことなくて、高速道路上でも1台、6台収容できるところがニュースに
なるくらい。なので、とりあえず、全国で8000台分くらいの充電器があるとかなんとか。
https://renove-station.com/column/21343/ [renove-station.com]
ちなみにガソリンスタンドは減ったといっても3万カ所弱あるそうです
Re: (スコア:0)
充電時間よりも電気が足りるかどうかを心配したほうがいいと思う
米カリフォルニア州、熱波で非常事態宣言、EV充電避けるなどの節電呼びかけ
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/09/cd86111b31bcc37d.html [jetro.go.jp]
Re: (スコア:2)
心配したところで、個人でできることは、ほとんどないのではないですか?
電気が足りないときはEVを持っている家庭には送電しないとかいうのであれば、心配でEVを買い控えるでしょうが、そのようなことをするのは技術的にはともかく契約上難しいのではないかと思います。
EVは非常電源としても使えるという話もありますから、電力危機の時こそEVはあった方がいいかもしれませんね。
結局、EVを買う方が、HVなど他を買うよりもメリットが大きいとなれば、人々はEVを買うでしょう。買わせないようにするには、EVに高額の税金をかけるとかするしかないのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
心配したところで、個人でできることは、ほとんどないのではないですか?
まだEV買わないっていう単純にして合理的な対応が出来るけど?
Re: (スコア:0)
バッテリーEVじゃなくてガソリン発電のEVにするって対応もありますね。
ポルシェタイガーやエレファントと同じって思うとなんか嬉しくなるし。
Re: (スコア:0)
本末転倒だな。
最初からガソリン車でOK。
Re: (スコア:0)
EUのあたおか規制のせいでそういう本末転倒なことになってるんですよ
Re:充電時間 (スコア:0)
いやなら先端技術競争から降りてもいいんじゃよw