アカウント名:
パスワード:
それが為のサイバネ規格ICカード乗車券。現行型は兎も角(バックライトとか位置明示の改善は可能)、スイッチ位置の識別が可能なら、センサーパネルの識別も可能だろう。
ICカード乗車券でどうやって問題解決させるの?券売機がタッチパネルじゃチャージすら出来ないよ?
iPhone使ってもらえばいいんじゃないすかね。
オートチャージがあるやん。
自分はSuica使って十数年、数回しかチャージしたことない。しかも万札崩すために使ったような覚えがある…。
たまにチャージする程度なら、多くの有人駅では駅長室(改札券売所)で対応してくれるし、多くの券売機には駅員呼び出しボタン(もっと目立たせても良い)がある。
後払い式でチャージ不要のPiTaPaは、カード単体でバリアフリーになって理想的だったんだな関西でもICOCAに押されて今一普及してないが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
タッチパネル券売機は使いづらい (スコア:0)
それが為のサイバネ規格ICカード乗車券。
現行型は兎も角(バックライトとか位置明示の改善は可能)、スイッチ位置の識別が可能なら、センサーパネルの識別も可能だろう。
Re: (スコア:0)
ICカード乗車券でどうやって問題解決させるの?
券売機がタッチパネルじゃチャージすら出来ないよ?
Re:タッチパネル券売機は使いづらい (スコア:2)
iPhone使ってもらえばいいんじゃないすかね。
Re: (スコア:0)
オートチャージがあるやん。
自分はSuica使って十数年、数回しかチャージしたことない。
しかも万札崩すために使ったような覚えがある…。
Re: (スコア:0)
たまにチャージする程度なら、多くの有人駅では駅長室(改札券売所)で対応してくれるし、多くの券売機には駅員呼び出しボタン(もっと目立たせても良い)がある。
Re: (スコア:0)
後払い式でチャージ不要のPiTaPaは、カード単体でバリアフリーになって理想的だったんだな
関西でもICOCAに押されて今一普及してないが