アカウント名:
パスワード:
化石燃料使用率を基にEUへの輸出障壁作って、合成燃料/プラント輸入させるのが本命だったりして
あそこが911EVをやりたがらないんだよね911以外作ってもイマイチ人気出ないから
車体後端に強制空冷水平対向(?)6モーター搭載したら911オタクも納得してくれるはずだ
ポルシェで一番売れているのはSUV。911はその売り上げで作っている伝統車。
そのブランドの最高級品が台数で一番売れてないメーカーなんかいくらでもあるだろ一眼レフの最上位機種が年間何千万台も売れるか?
環境規制はその会社が生産している車のトータルへの割合でかかってるんで、燃費の悪いスポーツカーを生産するためにはその分エコな車を大量に売らなきゃならない。トヨタが道楽気味の純ガソリンエンジンスポーツカーを気楽に出せているのは、HVで環境スコアを稼いでいるから。純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
>純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
少数生産のメーカー(欧州に多い)は義務免除される規定なかったっけ。
co2排出が多い車種はペナルティ食らってるわよ。競合激しいホットハッチとかだんだん下火になってる。現行WRX S4がパワー下がったのはその辺が関係してる。純ガソリン車は絶滅危惧種。
なるほど、さすが欧州、自分のところのメーカーが被害にあわないように規制をかけるんだな。
ハァン?ポルシェが911売ってられるのはカイエンとマカンのおかげだよ?
バッテリーがエコでないし紛争地域から別の紛争地域に問題を移しているだけという点が解決されていない
元が自然エネルギーならというより、>水とCO2から合成燃料この理屈ならCO2の総量は増えないからってことじゃないん?
大気中のCO2を分解して合成燃料作って、それを燃焼させるとまたもとのCO2に戻るってことで。
草木が増えれば減る。他にも炭酸化合物になっても減る
つまり木炭で走る911を開発すれば
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
合成燃料はゼロエミッション (スコア:2)
元が自然エネルギーなら文句はないだろうというのが言い分
Re: (スコア:0)
化石燃料使用率を基にEUへの輸出障壁作って、合成燃料/プラント輸入させるのが本命だったりして
Re: (スコア:0)
あそこが911EVをやりたがらないんだよね
911以外作ってもイマイチ人気出ないから
Re:合成燃料はゼロエミッション (スコア:2)
車体後端に強制空冷水平対向(?)6モーター搭載したら911オタクも納得してくれるはずだ
Re: (スコア:0)
ポルシェで一番売れているのはSUV。911はその売り上げで作っている伝統車。
Re: (スコア:0)
そのブランドの最高級品が台数で一番売れてないメーカーなんかいくらでもあるだろ
一眼レフの最上位機種が年間何千万台も売れるか?
Re: (スコア:0)
環境規制はその会社が生産している車のトータルへの割合でかかってるんで、
燃費の悪いスポーツカーを生産するためにはその分エコな車を大量に売らなきゃならない。
トヨタが道楽気味の純ガソリンエンジンスポーツカーを気楽に出せているのは、HVで環境スコアを稼いでいるから。
純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
Re:合成燃料はゼロエミッション (スコア:2)
>純ガソリンスポーツカー専業メーカーは存在しえない時代。
少数生産のメーカー(欧州に多い)は義務免除される規定なかったっけ。
Re: (スコア:0)
co2排出が多い車種はペナルティ食らってるわよ。競合激しいホットハッチとかだんだん下火になってる。
現行WRX S4がパワー下がったのはその辺が関係してる。純ガソリン車は絶滅危惧種。
Re: (スコア:0)
なるほど、さすが欧州、自分のところのメーカーが被害にあわないように規制をかけるんだな。
Re: (スコア:0)
ハァン?ポルシェが911売ってられるのはカイエンとマカンのおかげだよ?
Re: (スコア:0)
バッテリーがエコでないし紛争地域から別の紛争地域に問題を移しているだけという点が解決されていない
Re: (スコア:0)
元が自然エネルギーならというより、
>水とCO2から合成燃料
この理屈ならCO2の総量は増えないからってことじゃないん?
大気中のCO2を分解して合成燃料作って、それを燃焼させるとまたもとのCO2に戻るってことで。
Re: (スコア:0)
草木が増えれば減る。他にも炭酸化合物になっても減る
Re: (スコア:0)
つまり木炭で走る911を開発すれば