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正常にライセンス認証できない問題のときに、どうやって調査するのが正しい手順だろう。MS側ではNGになっている結果はわかるだろうけど、問い合わせしてきたユーザーがどういうライセンスキーを持っているか確認する手段が必要だと思う。
・リモートで購入したライセンスを確認・ストアの履歴を確認・正しくセットアップされているか確認を、サポートはどうやって見るんだろう...
このあたりがマニュアル化されていれば、担当者が個人でおかしな操作はしないと思うのだけれど。
ライセンス認証できない問題の場合って、マニュアル化されていてMicrosoftのサポートページにも掲載されている。最終ラインの電話によるライセンス認証の場合、プロダクトID、ツールで表示されたハッシュコードなんかが確認されますので、不正はできなくなっています。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
マニュアルはあるのかな? (スコア:1)
正常にライセンス認証できない問題のときに、どうやって調査するのが正しい手順だろう。
MS側ではNGになっている結果はわかるだろうけど、
問い合わせしてきたユーザーがどういうライセンスキーを持っているか
確認する手段が必要だと思う。
・リモートで購入したライセンスを確認
・ストアの履歴を確認
・正しくセットアップされているか確認
を、サポートはどうやって見るんだろう...
このあたりがマニュアル化されていれば、
担当者が個人でおかしな操作はしないと思うのだけれど。
Re:マニュアルはあるのかな? (スコア:0)
ライセンス認証できない問題の場合って、マニュアル化されていてMicrosoftのサポートページにも掲載されている。
最終ラインの電話によるライセンス認証の場合、プロダクトID、ツールで表示されたハッシュコードなんかが確認されますので、不正はできなくなっています。