アカウント名:
パスワード:
現在でもそうした領域で仕事として(スポンサーの企業イメージ向上などを期待されて)生き残っている人は、極少数の、その領域で極めて優秀な人ではないでしょうか。人間の可能性の極限をビジュアルに表現するという役割だからじゃないでしょうかね。
人力車は運送業じゃなくて、観光案内として生き残ってますね
先進国のはずの日本では人がタクシーをひいている!!これが格差社会!!とかたまに話題になりますな
>先進国のはずの日本では人がタクシーをひいている!!
そろそろ日本は先進国辞めるようですねhttps://diamond.jp/articles/-/295119 [diamond.jp]
IT化の波に乗り遅れ、工業製品の輸出力が衰退しているにもかかわらず、社会は現状維持を強く望んでいる。
そうそうこういう人ねw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
マラソンランナーは淘汰されていない (スコア:3)
単に、長距離を短時間で移動するという観点だけで見たら、既に、人が走る必然性はない……けど、何か必然性があって、マラソンランナーは残っている。
こんなところに、「案外生き残る」仕事への観点があったりしないだろうかと、ふと考える。
¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
Re: (スコア:0)
現在でもそうした領域で仕事として(スポンサーの企業イメージ向上などを期待されて)
生き残っている人は、極少数の、その領域で極めて優秀な人ではないでしょうか。
人間の可能性の極限をビジュアルに表現するという役割だからじゃないでしょうかね。
Re: (スコア:0)
マラソンランナーが彼らより優秀かというとどうなんだろうね [wikipedia.org]
Re: (スコア:1)
人力車は運送業じゃなくて、観光案内として生き残ってますね
Re:マラソンランナーは淘汰されていない (スコア:2)
先進国のはずの日本では人がタクシーをひいている!!
これが格差社会!!
とかたまに話題になりますな
Re: (スコア:0)
>先進国のはずの日本では人がタクシーをひいている!!
そろそろ日本は先進国辞めるようですね
https://diamond.jp/articles/-/295119 [diamond.jp]
IT化の波に乗り遅れ、工業製品の輸出力が衰退しているにもかかわらず、社会は現状維持を強く望んでいる。
Re: (スコア:0)
そうそうこういう人ねw