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エンブレ好きなんだよなぁ
同じく。というかブレーキペダルをむやみやたら踏むのは良くなく、エンジンブレーキを利用するよう教習で習った気がする。
警視庁とかエンジンブレーキの活用を勧めているけど、 [tokyo.lg.jp]その前にブレーキペダルを軽く踏むとか必要なんでしょうか。
習った。長い下り坂などでは、エンジンブレーキを使うように習ったな。ブレーキの加熱の問題だったと思う。でも、山道走るようなときに慣れない操作なんてできるはずがない。けっきょく普段から使っておくしかないと思う。
( ´∀`)人(´∀` ) ATエンブレ使うわぁ。市街地での運転がほとんどだけど、一帯坂ばかりなので。オートマのエンジンブレーキはマニュアルに比べてかなり弱い…と思う。(クラッチ操作での微調整も無いし。)急坂ではまるで減速してくれず平地との感覚のずれが大きいので、開始終了のタイミングや車間にはかなり敏感になってる。
エンジンブレーキは合図無して減速していると捉えられてしまいます。
実は、この視点は無かった。そっか迷惑かあ。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
オートマだけど (スコア:3)
エンブレ好きなんだよなぁ
Re: (スコア:1)
同じく。
というかブレーキペダルをむやみやたら踏むのは良くなく、
エンジンブレーキを利用するよう教習で習った気がする。
警視庁とかエンジンブレーキの活用を勧めているけど、 [tokyo.lg.jp]
その前にブレーキペダルを軽く踏むとか必要なんでしょうか。
Re: (スコア:2)
習った。
長い下り坂などでは、エンジンブレーキを使うように習ったな。
ブレーキの加熱の問題だったと思う。
でも、山道走るようなときに慣れない操作なんてできるはずがない。
けっきょく普段から使っておくしかないと思う。
Re:オートマだけど (スコア:2)
( ´∀`)人(´∀` ) ATエンブレ使うわぁ。
市街地での運転がほとんどだけど、一帯坂ばかりなので。
オートマのエンジンブレーキはマニュアルに比べてかなり弱い…と思う。(クラッチ操作での微調整も無いし。)
急坂ではまるで減速してくれず平地との感覚のずれが大きいので、開始終了のタイミングや車間にはかなり敏感になってる。
実は、この視点は無かった。そっか迷惑かあ。