アカウント名:
パスワード:
側溝付けるなら蓋は必須としか今回の場所は見易いけど、伸び放題な路肩の草木で陰になって蓋無し側溝が見辛かったりするインフラ関係は悩んだら安全側に倒すべきだと思う
2輪が突っ込んだら事故確定だし、山間部で蓋が無いと土砂や枝葉で直ぐに埋まってしまう雨上がりに走ると詰まってあちこちで溢れてるしねなので草刈り費用や溝浚いのメンテナンス費用が出せないなら最初から側溝無しの方がイイと思う最近は側溝ではなく浅い窪みで済ませてる所も見かけるから、これがコストと安全性の落し所なのかも
つか、蓋外したぐらいで違法駐車が無くなるとか有り得ないと思うし土地が有るんだから県営コインパーキングでも作って稼ぐなり、違法駐車を県警に取り締まらせるのが筋では
Googleのストリートビューを遡って見た感じだと、道路の水だけじゃなくて山から流れる水もこの溝を通る構造になってる。排水溝にも流域面積って言葉を使っていいのか知らないけど、これがかなり広いから雨量も相当なものだろう。要するに、左手(西側)の山に降る雨水を道路を横切って西側の海に逃がさなければいけないから、水路と道路が立体交差する数を増やすコストを考えると、この溝は相当な流量があるはずで、「浅い窪み」ではダメだったんだろうと思う。
#なんかストリートビューにリンク貼るとプレビューが終わらなくて投稿できないんだけど。@35.7229283,136.0357489
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ガードレールの内側に落とし穴は要らない (スコア:2, 興味深い)
側溝付けるなら蓋は必須としか
今回の場所は見易いけど、伸び放題な路肩の草木で陰になって蓋無し側溝が見辛かったりする
インフラ関係は悩んだら安全側に倒すべきだと思う
2輪が突っ込んだら事故確定だし、山間部で蓋が無いと土砂や枝葉で直ぐに埋まってしまう
雨上がりに走ると詰まってあちこちで溢れてるしね
なので草刈り費用や溝浚いのメンテナンス費用が出せないなら最初から側溝無しの方がイイと思う
最近は側溝ではなく浅い窪みで済ませてる所も見かけるから、これがコストと安全性の落し所なのかも
つか、蓋外したぐらいで違法駐車が無くなるとか有り得ないと思うし
土地が有るんだから県営コインパーキングでも作って稼ぐなり、違法駐車を県警に取り締まらせるのが筋では
Re:ガードレールの内側に落とし穴は要らない (スコア:1)
Googleのストリートビューを遡って見た感じだと、道路の水だけじゃなくて山から流れる水もこの溝を通る構造になってる。排水溝にも流域面積って言葉を使っていいのか知らないけど、これがかなり広いから雨量も相当なものだろう。要するに、左手(西側)の山に降る雨水を道路を横切って西側の海に逃がさなければいけないから、水路と道路が立体交差する数を増やすコストを考えると、この溝は相当な流量があるはずで、「浅い窪み」ではダメだったんだろうと思う。
#なんかストリートビューにリンク貼るとプレビューが終わらなくて投稿できないんだけど。@35.7229283,136.0357489