アカウント名:
パスワード:
プリウスとか盗難目的じゃなくてもリミッター解除とかのために有志によるCANの解析がかなり行われているから、そういうのも背景にあるんだろうな
> プリウスとか盗難目的じゃなくてもリミッター解除とかのために さらなるプリウスミサイルの追及とは...
GTRじゃあるまいに、プリウスってギア比から構造上最高巡航速度が決まっているのでは?
ギア比で最高速度を設定すると、高速巡行時の回転数が高くなりすぎますよ。
充電池残量がゼロで、エンジンレブイエローゾーンで発電機回転止めて、全エンジン回転力を駆動輪側に回した状態が、プリウスの最高巡航速度では?無論これでエンジンがブローするというなら、実にトヨタの技術力らしいが。
だからその設定だと、100~120km巡航時の回転数が高くなりすぎて不経済って言ってるんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
トヨタ系 (スコア:0)
プリウスとか盗難目的じゃなくてもリミッター解除とかのために有志によるCANの解析がかなり行われているから、そういうのも背景にあるんだろうな
Re: (スコア:0)
> プリウスとか盗難目的じゃなくてもリミッター解除とかのために
さらなるプリウスミサイルの追及とは...
Re: (スコア:0)
GTRじゃあるまいに、プリウスってギア比から構造上最高巡航速度が決まっているのでは?
Re:トヨタ系 (スコア:2)
ギア比で最高速度を設定すると、高速巡行時の回転数が高くなりすぎますよ。
Re: (スコア:0)
充電池残量がゼロで、エンジンレブイエローゾーンで発電機回転止めて、全エンジン回転力を駆動輪側に回した状態が、プリウスの最高巡航速度では?
無論これでエンジンがブローするというなら、実にトヨタの技術力らしいが。
Re: (スコア:0)
だからその設定だと、100~120km巡航時の回転数が高くなりすぎて不経済って言ってるんじゃないの?