アカウント名:
パスワード:
数学は過去の大天才が生涯かけて取り組んだものをホンの数年間で表面だけでも理解する特殊な教科と思う。学校なりなんなりないと理解できなくて当たり前。物理とかもそうかもしれない。
数学英語は稼ぐため、社会理科は人生楽しくするために必要とおもってる。国語ができないのは勉強でなく治療が必要、っていうのは極論か。
それを言うなら、日本語で言う音楽もそうだな。あれもギリシャの頃から延々教わるものだった。
#そして、ピタゴラスは一生数学と音楽に悩まされることになる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
数学は教育されないとできない (スコア:3)
数学は過去の大天才が生涯かけて取り組んだものを
ホンの数年間で表面だけでも理解する特殊な教科と思う。
学校なりなんなりないと理解できなくて当たり前。
物理とかもそうかもしれない。
数学英語は稼ぐため、社会理科は人生楽しくするために必要とおもってる。
国語ができないのは勉強でなく治療が必要、っていうのは極論か。
Re:数学は教育されないとできない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
それを言うなら、日本語で言う音楽もそうだな。あれもギリシャの頃から延々
教わるものだった。
#そして、ピタゴラスは一生数学と音楽に悩まされることになる。