アカウント名:
パスワード:
日本から提供だと右ハンドルで嫌がられそうなので、トラックは両方にハンドル付いてるやつを提供しては?#あれは教習用で台数が無いから無理
ハンドルもそうだけどウィンカーやワイパーのレバー類も嫌がられそうだよね右ハンドルでも日本車だけレバーが逆なんだよね
生産台数を考えると、右ハンドルの英国車のほうが「レバーが逆」というのが正しいのでは。
生産台数(?)を考えてならなおさら「日本車のほうがレバーが逆」となるのでは?日本車の国外で販売されている車(輸出含め)はハンドルの左右関係なく左ウィンカーレバー式で販売されてますよ国際規格(ISO:国際標準化機構)で自動車のウインカーレバーの位置が「左」と定められているためです逆レバーなのは日本工業規格(JIS)がまかり通ってる日本ぐらい(昔は中東とかもあったらしい)です(一種のガラパゴス化ですね)
どうして日本人はこうも外国に合わせなきゃ恥ずかしいっていう発想なんだろうね。
外国に、と言うより多数派に合わせなければオペミスの元になるだけでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
右/左 (スコア:0)
日本から提供だと右ハンドルで嫌がられそうなので、トラックは両方にハンドル付いてるやつを提供しては?
#あれは教習用で台数が無いから無理
Re:右/左 (スコア:0)
ハンドルもそうだけどウィンカーやワイパーのレバー類も嫌がられそうだよね
右ハンドルでも日本車だけレバーが逆なんだよね
Re:右/左 (スコア:1)
生産台数を考えると、右ハンドルの英国車のほうが「レバーが逆」というのが正しいのでは。
Re: (スコア:0)
生産台数(?)を考えてならなおさら「日本車のほうがレバーが逆」となるのでは?
日本車の国外で販売されている車(輸出含め)はハンドルの左右関係なく左ウィンカーレバー式で販売されてますよ
国際規格(ISO:国際標準化機構)で自動車のウインカーレバーの位置が「左」と定められているためです
逆レバーなのは日本工業規格(JIS)がまかり通ってる日本ぐらい(昔は中東とかもあったらしい)です(一種のガラパゴス化ですね)
Re: (スコア:0)
どうして日本人はこうも外国に合わせなきゃ恥ずかしいっていう発想なんだろうね。
Re: (スコア:0)
外国に、と言うより多数派に合わせなければオペミスの元になるだけでしょう。