アカウント名:
パスワード:
まだ半導体工場は稼働していない。前から工場で潤っていたのに県も町も渋滞対策を放棄していただけでは
Bloombergによると現在の渋滞は> 菊陽町周辺には中小を含めた(ソニーグループの半導体工場や東京エレクトロンの半導体製造装置工場の?)関連工場や> ホンダの二輪車工場もあることから、交通渋滞に長年悩まされてきた
半導体工場って稼働するまでが最も人の出入りがあり、稼働が始まって安定してしまうと、少数の人間のみで回すか、もしくは無人化してしまうので、道路や鉄道のインフラに投資しても需要のピークに間に合わず、できた頃には無用の長物と化す可能性が高いです。
そのため積極的に投資できないのでは。
工場労働者はカブで通勤しとけ、ってことやな
工場側がシャトルバス用意するのが普通じゃないですかね。儲かっている会社がやっているのだから尚更。
ホンダ社員ならカブやろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
誤解を招きそうだが (スコア:2, 興味深い)
まだ半導体工場は稼働していない。
前から工場で潤っていたのに県も町も渋滞対策を放棄していただけでは
Bloombergによると現在の渋滞は
> 菊陽町周辺には中小を含めた(ソニーグループの半導体工場や東京エレクトロンの半導体製造装置工場の?)関連工場や
> ホンダの二輪車工場もあることから、交通渋滞に長年悩まされてきた
Re: (スコア:4, 興味深い)
半導体工場って稼働するまでが最も人の出入りがあり、
稼働が始まって安定してしまうと、少数の人間のみで回すか、もしくは無人化してしまうので、
道路や鉄道のインフラに投資しても需要のピークに間に合わず、
できた頃には無用の長物と化す可能性が高いです。
そのため積極的に投資できないのでは。
Re: (スコア:0)
工場労働者はカブで通勤しとけ、ってことやな
Re: (スコア:1)
工場側がシャトルバス用意するのが普通じゃないですかね。
儲かっている会社がやっているのだから尚更。
Re: (スコア:1)
ホンダ社員ならカブやろ
Re:誤解を招きそうだが (スコア:1)