アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
エンジンの位置 (スコア:1)
>写真と三面図が掲載されていますが、エンジンを主翼上面にのせ
>ているのが特徴的です。
ここで示されている2機って、一方は低翼、一方は高翼と、まった
く別の機体ですね。
いずれにしても、翼の上にエンジンを載せるという点は一致して
いるのですけど、これってどうい
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
ねらっているのでは? 翼上面の流速が速くなるので大きな
揚力を得やすく、STOL で離島などの短い滑走路でも
離着陸可能、と。
デメリットはよく知らない……。
Re:エンジンの位置 (スコア:2, 興味深い)
Re:エンジンの位置 (スコア:2, 興味深い)
そう、翼の上にエンジンを載せちゃうと、エンジン除くのに
脚立を持ってこなきゃならなくなります。
もしくは、翼の上にのってメンテナンスをするにしても、翼の
前縁、後縁は、足をかけると壊れちゃうから、あのエンジン配置だと
非常にやりづらいだろうなぁとも思います。
他には、後ろにエンジンを持ってくると、エンジン音がキャビンに
入ってこない(そりゃ、多少は入ってくるけど)等のメリットもあり
ます。
う~ん、なんでだろ~。謎だ。
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:2, おもしろおかしい)
脚立で「せ~の」でエンジン降ろせるのかよ、軽っ! て思った。
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
「除く」->「覗く」。
でも、まぁ、ASIMOにやらせるんだから、いいか…(違
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
Re:エンジンの位置 (スコア:0)
Re:エンジンの位置 (スコア:0)
大型機械の組み立てやったことある人ならわかると思うけど
フォークリフトと(天井)クレーンじゃ全く作業性が違います。
物によるけど極端な話クレーンじゃ一人で組み付けできるけどリフトだと、リフトの操作
Re:エンジンの位置 (スコア:0)
>フォークリフトと(天井)クレーンじゃ全く作業性が違います。
ふぅ…あほらし…
ヒコーキの整備で、エンジン弄る時は、そんなにエンジンを降ろしたりしないの。
エンジンを