アカウント名:
パスワード:
閉鎖領域、決められてほぼ動かないレイアウトという点で、無人自動運転を導入するには比較的理想に近い。駐車場は人間がうろちょろ歩くのも危険要因なので、人がいなくなるというだけで安全性は高まる。駐車位置から設備への移動がある程度短縮される見込みがあるのも悪くない。
ただ効果が高そうな大型施設の場合、駐車位置がバラバラだからこそ分散されていた「帰りの客」が特定の場所に集中することになるから、実際に導入した場合の新たな問題が発生しそう。#レジの行列がわかりやすい。荷物の搬入、人間の乗車のための時間が、人が多いほど大きな問題になる
まあそれはこのシステムとは技術的には関係のない話だが、ソリューションとしてみた場合は対応策もセットでほしいところ。
待たされるだろうし車に傷でもついたらやっかいだろうな
駐車場での事故?ドイツはそんなに多いのか?
> 駐車位置がバラバラだからこそ分散されていた「帰りの客」が特定の場所に集中することになる何カ所かあってもさほど困らなくね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
なるほどう (スコア:0)
閉鎖領域、決められてほぼ動かないレイアウトという点で、無人自動運転を導入するには比較的理想に近い。
駐車場は人間がうろちょろ歩くのも危険要因なので、人がいなくなるというだけで安全性は高まる。
駐車位置から設備への移動がある程度短縮される見込みがあるのも悪くない。
ただ効果が高そうな大型施設の場合、駐車位置がバラバラだからこそ分散されていた「帰りの客」が特定の場所に集中することになるから、
実際に導入した場合の新たな問題が発生しそう。
#レジの行列がわかりやすい。荷物の搬入、人間の乗車のための時間が、人が多いほど大きな問題になる
まあそれはこのシステムとは技術的には関係のない話だが、
ソリューションとしてみた場合は対応策もセットでほしいところ。
Re: (スコア:0)
待たされるだろうし車に傷でもついたらやっかいだろうな
駐車場での事故?ドイツはそんなに多いのか?
Re: (スコア:0)
> 駐車位置がバラバラだからこそ分散されていた「帰りの客」が特定の場所に集中することになる
何カ所かあってもさほど困らなくね?