アカウント名:
パスワード:
今はギャング(と言うらしい)の職人芸でギリギリに積み込んでるが、右端あるいは左端の列にドア開けるスペースがいらなくなるね。まーそうなると、車体の固定(タイダウン)をどうするのかな、という問題はあるか。
それはないでしょう。自動化するなら数センチの隙間で停車させる、ソフトが別に必要になる。通常はこのようなことはしない。そのためにミリ単位ではかれるセンサーの搭載し無駄に精度上げる必要がある。ほか車をワイヤーで固定してるのでこのシステムを使って時間のロスになるだけで人間で一発その場所に停車させてワイヤー固定までの一連の動作をしないと無理でしょう。
ミリ単位のセンサー(と発振器)は輸送中だけ両脇に磁石でペコって付けるような奴でいいでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
次は自動車運搬船で (スコア:0)
今はギャング(と言うらしい)の職人芸でギリギリに積み込んでるが、
右端あるいは左端の列にドア開けるスペースがいらなくなるね。
まーそうなると、車体の固定(タイダウン)をどうするのかな、という問題はあるか。
Re: (スコア:0)
それはないでしょう。
自動化するなら数センチの隙間で停車させる、ソフトが別に必要になる。
通常はこのようなことはしない。そのためにミリ単位ではかれるセンサーの搭載し
無駄に精度上げる必要がある。ほか車をワイヤーで固定してるので
このシステムを使って時間のロスになるだけで
人間で一発その場所に停車させてワイヤー固定までの一連の動作をしないと無理でしょう。
Re: (スコア:0)
ミリ単位のセンサー(と発振器)は輸送中だけ両脇に磁石でペコって付けるような奴でいいでしょ。