アカウント名:
パスワード:
https://diamond.jp/articles/-/328001
正負両方に感情を揺さぶる思春期の自意識、反抗心、本音に訴える読む前から得られる感情がわかり、読みやすい
…だそうですので、3以外、特に2をよく満たしたお話なんじゃないでしょうか。
#正味バトルもの、特に近現代戦は作画コストが高いため大手から「連載サバイバルバトルを生き抜けなかった・絵柄が今風じゃない」などの理由でポイされた感じの作風の漫画家さんを拾ってコミカライズ業に注力してるような編集部は及び腰なのでは…とも思った。どっちかというとそっちが正解だったりして
ああ、たしかに2つ目のは、「景気・治安ともにどん詰まり状態の町が舞台で、鬱屈した想いを抱えてる少年が主人公。ただし、物語の視点は主人公の少年と幼なじみ(≠恋愛関係)のポジティブな性格の少女と『町の外』からやって来た『読者に近い“常識”の持ち主』」って話でした。 でも、書きながらイメージしてたのが、80年代の日本のロックの名曲である浜田省吾の「MONEY」だったんで、日本が、この曲が発表された時期(バブル期直前の景気が底だった時期)みたいな状態が長く続いてるせいで読者受けが良かったら、ちょっとやだな〜ってのも……。 (要は「♪兄貴は消えちまった親父の代り油にまみれて俺を育てた ♪奴は自分の夢、俺に背負わせて心ごまかしているのさ」「♪あの時、彼女はこうあえぎ続ける『愛してる…愛してる…もっと…もっと』♪だけど、ゆうべどこかの金持ちの男と町を出ていった」「♪欲しいものは全てブラウン管の中 ♪まるで悪夢のように…」「♪いつか奴らの足下にBIG MONEY ♪叩き付けてやる」的な話)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
10代に刺さる話の要件 (スコア:2)
https://diamond.jp/articles/-/328001
…だそうですので、3以外、特に2をよく満たしたお話なんじゃないでしょうか。
#正味バトルもの、特に近現代戦は作画コストが高いため大手から「連載サバイバルバトルを生き抜けなかった・絵柄が今風じゃない」などの理由でポイされた感じの作風の漫画家さんを拾ってコミカライズ業に注力してるような編集部は及び腰なのでは…とも思った。どっちかというとそっちが正解だったりして
Re:10代に刺さる話の要件 (スコア:2)
ああ、たしかに2つ目のは、「景気・治安ともにどん詰まり状態の町が舞台で、鬱屈した想いを抱えてる少年が主人公。ただし、物語の視点は主人公の少年と幼なじみ(≠恋愛関係)のポジティブな性格の少女と『町の外』からやって来た『読者に近い“常識”の持ち主』」って話でした。
でも、書きながらイメージしてたのが、80年代の日本のロックの名曲である浜田省吾の「MONEY」だったんで、日本が、この曲が発表された時期(バブル期直前の景気が底だった時期)みたいな状態が長く続いてるせいで読者受けが良かったら、ちょっとやだな〜ってのも……。
(要は「♪兄貴は消えちまった親父の代り油にまみれて俺を育てた ♪奴は自分の夢、俺に背負わせて心ごまかしているのさ」「♪あの時、彼女はこうあえぎ続ける『愛してる…愛してる…もっと…もっと』♪だけど、ゆうべどこかの金持ちの男と町を出ていった」「♪欲しいものは全てブラウン管の中 ♪まるで悪夢のように…」「♪いつか奴らの足下にBIG MONEY ♪叩き付けてやる」的な話)