アカウント名:
パスワード:
管理部門を川崎に、システム開発部門を蒲田に、というのは「まぁ、なんとかなるでしょう」ですが、営業部門を川崎にってのは「大丈夫なんでしょうか」って思ってしまいます。
最近は営業活動もほとんどオンラインで済んじゃってるんでしょうかね。私の勤務している小さな会社にはどこかの営業がやってくるなんてことはほとんどないから、そうなのかもしれません。
汐留って微妙に不便な場所で、大江戸線とゆりかめもと日の出桟橋の汐留駅は論外として、品川駅と近いと言われているけど、少し遠く混んでいる。
品川???新橋や浜松町の近所なんで、品川は全く違うエリア。虎ノ門~霞ヶ関、銀座なんかが徒歩圏にあるんで、官庁相手の仕事とか、飲み会するなら悪くないのでは。
ごめんなさい、機関車が有るほうです。
ややこしいことに「汽笛一声新橋を」の歌い出しで知られる鉄道唱歌+汽笛を発車ベルにしているのが品川駅の方なので機関車があるのは新橋でも機関車があるっぽく聞こえるのは品川だったりする。(一応鉄道唱歌の三番には品川出てきます。間の二番に高輪の名もあるので高輪ゲートウェー駅はこの頃から予定されていたことがわかりますね)
更にこのストーリーに関して言うと、「汽笛一声新橋を」は鉄道の開業当時を想定していて、当時の新橋駅は今の汐留の位置でした。つまり最初の機関車のイメージは汐留ですね。
ネタにしてもつまらんし、ネタじゃないなら明治期の東京に関する知識が全然足りない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
営業部門は大丈夫? (スコア:0)
管理部門を川崎に、システム開発部門を蒲田に、というのは「まぁ、なんとかなるでしょう」
ですが、営業部門を川崎にってのは「大丈夫なんでしょうか」って思ってしまいます。
最近は営業活動もほとんどオンラインで済んじゃってるんでしょうかね。
私の勤務している小さな会社にはどこかの営業がやってくるなんてことはほとんどないから、
そうなのかもしれません。
Re: (スコア:1)
汐留って微妙に不便な場所で、
大江戸線とゆりかめもと日の出桟橋の汐留駅は論外として、
品川駅と近いと言われているけど、少し遠く混んでいる。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:0)
品川???
新橋や浜松町の近所なんで、品川は全く違うエリア。
虎ノ門~霞ヶ関、銀座なんかが徒歩圏にあるんで、官庁相手の仕事とか、飲み会するなら悪くないのでは。
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
ごめんなさい、機関車が有るほうです。
Re: (スコア:0)
ややこしいことに「汽笛一声新橋を」の歌い出しで知られる鉄道唱歌+汽笛を発車ベルにしているのが
品川駅の方なので機関車があるのは新橋でも機関車があるっぽく聞こえるのは品川だったりする。
(一応鉄道唱歌の三番には品川出てきます。間の二番に高輪の名もあるので高輪ゲートウェー駅は
この頃から予定されていたことがわかりますね)
Re:営業部門は大丈夫? (スコア:1)
更にこのストーリーに関して言うと、「汽笛一声新橋を」は鉄道の
開業当時を想定していて、当時の新橋駅は今の汐留の位置でした。
つまり最初の機関車のイメージは汐留ですね。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
ネタにしてもつまらんし、ネタじゃないなら明治期の東京に関する知識が全然足りない。