アカウント名:
パスワード:
価格がガソリン車と同等以下にならないと買えないよね
EVは部品点数が少なくて安く作れると主張してた人の意見が聞きたい
当たり前だが今のガソリン車と同等の生産規模になればEVを安く作れる#常識だよ、常識!
走って止まるだけなら、エンジン車よりシンプルな構造で済むはずなのに自動運転のためのセンサーだコネクテッドカーだ車内エンターテイメントシステムだと複雑な装備を付け加えていく方向性なのが残念。
最低限の装備で配線配管類がすっきり少ない、実用本位のEVが出ないもんかなあ…作っても儲からないんだろうな。
補助金がないと高くて競争力がないんで、上位クラスの付加価値で売らないと売れない。まぁ、サクラとかは軽クラスで頑張ってるけど。
超小型モビリティの存在感も今は感じられないし、シンプル、安価の方向性は現状ではない。
廉価な軽トラEVを作って売れるようになるのは・・・無理すか
軽トラを使うユーザーに充電ステーションを持ってるよう人種がいない。横文字に弱そうな人が多しそもそも4輪駆動じゃないとダメで。4輪駆動の種類で2駆は許されるがライナップに4駆ないのはアウト。それが業務用の置き換えで必要な要件
その辺の用途ではEVがへの転換は無理そうですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
庶民感覚だと (スコア:0)
価格がガソリン車と同等以下にならないと買えないよね
EVは部品点数が少なくて安く作れると主張してた人の意見が聞きたい
Re: (スコア:0)
EVは部品点数が少なくて安く作れると主張してた人の意見が聞きたい
当たり前だが今のガソリン車と同等の生産規模になればEVを安く作れる
#常識だよ、常識!
Re: (スコア:0)
走って止まるだけなら、エンジン車よりシンプルな構造で済むはずなのに
自動運転のためのセンサーだコネクテッドカーだ車内エンターテイメントシステムだと
複雑な装備を付け加えていく方向性なのが残念。
最低限の装備で配線配管類がすっきり少ない、実用本位のEVが出ないもんかなあ…作っても儲からないんだろうな。
Re: (スコア:0)
補助金がないと高くて競争力がないんで、上位クラスの付加価値で売らないと売れない。
まぁ、サクラとかは軽クラスで頑張ってるけど。
超小型モビリティの存在感も今は感じられないし、シンプル、安価の方向性は現状ではない。
Re: (スコア:1)
廉価な軽トラEVを作って売れるようになるのは・・・無理すか
Re: (スコア:0)
軽トラを使うユーザーに充電ステーションを持ってるよう人種がいない。
横文字に弱そうな人が多し
そもそも4輪駆動じゃないとダメで。
4輪駆動の種類で2駆は許されるがライナップに4駆ないのはアウト。
それが業務用の置き換えで必要な要件
Re:庶民感覚だと (スコア:1)
その辺の用途ではEVがへの転換は無理そうですね