アカウント名:
パスワード:
逆じゃね認証試験なんて一台一台やるわけではなく対象型式ごとに数台やって終わりなんだから見抜けないほうが怠慢じゃね。どうせフォルクスワーゲンの不正どころかメーカーが試験して結果だけ提出する方式で検査員は数字ちらっと見て判定みたいな感じなんでしょうけど。つまり不正はチョー簡単。報告書に基準満たしましたって書くだけ。
このニュースで久しぶりにポート研磨とかヘッド面研とかいう単語を聞いた。
その車が試験通りの性能を発揮したことは間違いないから、試験官が見破るということはできないでしょう。
抜き打ちで一部項目をチェックしたらそこだけオッケーだったって話だろ。ちょろまかしたとこが全部オッケーかどうかはわかんないじゃん。
試験車として提供した車に、本来の仕様に無い加工を施していた、わけで、試験は不正なく行われていた。渡された試験車が市販車より丈夫でいい車だったんだから試験官が見分けられるわけないhttps://youtu.be/USLHo7C3dvU?si=Jho5ujwgHmKDR5ni&t=67 [youtu.be]
どうしてもこう言った不正を防ぐなら、市販の車をランダムにディーラーから試験所が買ってきて、試験するしかないしかしそれだと販売開始後になってしまう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
試験官は何やってたの? (スコア:2)
Re:試験官は何やってたの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
逆じゃね認証試験なんて一台一台やるわけではなく対象型式ごとに数台やって終わりなんだから見抜けないほうが怠慢じゃね。
どうせフォルクスワーゲンの不正どころかメーカーが試験して結果だけ提出する方式で検査員は数字ちらっと見て判定みたいな感じなんでしょうけど。
つまり不正はチョー簡単。報告書に基準満たしましたって書くだけ。
Re: (スコア:0)
このニュースで久しぶりにポート研磨とかヘッド面研とかいう単語を聞いた。
その車が試験通りの性能を発揮したことは間違いないから、試験官が見破るということはできないでしょう。
Re: (スコア:0)
抜き打ちで一部項目をチェックしたらそこだけオッケーだったって話だろ。ちょろまかしたとこが全部オッケーかどうかはわかんないじゃん。
Re: (スコア:0)
試験車として提供した車に、本来の仕様に無い加工を施していた、わけで、試験は不正なく行われていた。
渡された試験車が市販車より丈夫でいい車だったんだから試験官が見分けられるわけない
https://youtu.be/USLHo7C3dvU?si=Jho5ujwgHmKDR5ni&t=67 [youtu.be]
どうしてもこう言った不正を防ぐなら、
市販の車をランダムにディーラーから試験所が買ってきて、試験するしかない
しかしそれだと販売開始後になってしまう