アカウント名:
パスワード:
現在の就職コースだと、かならず駅員&車掌という接客業を経て十二分に仕事ができないと運転士の登用試験すら受けられないわけで、プロドライバーと接客業両方のスキルがないといけないというわざわざ狭き門にしてるきがするんですよね。なんというか、工場のライン等の同じ動作で一日中働いても狂わないスキルと、接客業のような臨機応変に対応できるスキル両方兼ね備えた人材ってめちゃくちゃ希少というか。
とても簡単に言うと、牽引の大型トラックの運転手に接客スキル求める求人があったらどう思う?という。
ITエンジニアもそんな感じなんじゃねーの
#狭き門じゃないけど
非常時は客の誘導とかも想定されてるから一定のスキルは必要なんじゃね?別途ドライバーを操作する「作業者」が設定されてる完全な機械扱いならコミュニケーションスキルは要らないかもね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
運転士の特性と駅員(接客業)の特性 (スコア:1)
現在の就職コースだと、かならず駅員&車掌という接客業を経て十二分に仕事ができないと運転士の登用試験すら受けられないわけで、
プロドライバーと接客業両方のスキルがないといけないというわざわざ狭き門にしてるきがするんですよね。
なんというか、工場のライン等の同じ動作で一日中働いても狂わないスキルと、接客業のような臨機応変に対応できるスキル両方兼ね備えた人材ってめちゃくちゃ希少というか。
とても簡単に言うと、牽引の大型トラックの運転手に接客スキル求める求人があったらどう思う?という。
Re: (スコア:0)
ITエンジニアもそんな感じなんじゃねーの
#狭き門じゃないけど
Re: (スコア:0)
非常時は客の誘導とかも想定されてるから一定のスキルは必要なんじゃね?
別途ドライバーを操作する「作業者」が設定されてる完全な機械扱いならコミュニケーションスキルは要らないかもね