アカウント名:
パスワード:
いや, ぱっと見で実用には駄目なオーラが噴出しているでしょう.
ただでさえプロペラ駆動軸が長い機種(例えばP39エアラコブラ等)は現場でのトラブルが多いですし, これに至ってはギアを使ってシャフトを直角に2回も曲げています. 通常の歯車でさえプロペラ機では故障の元なのに, さらに設計や製造が難しい傘歯車では... 実用機では数作ってなんぼですからねぇ. P51の層流翼みたいに設計時から製造工程を考慮して, 動員のおばちゃんやおねえちゃんでも作れるようにしてあるのと比べると, どうしても技術暴走のトンデモ系だと思いますよ.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
あれだ (スコア:1, おもしろおかしい)
懐かしい
Re:あれだ (スコア:1)
極めつけに不可解なモデレーションだ…
Re:あれだ (スコア:1)
ネタ元を紹介しているところへのリンクくらい、つけといたほうが
良かったかもです>元ACさん
ちなみですが、私的にはすばらしい洞察ですよ。
Re:あれだ (スコア:1)
Re:あれだ (スコア:1)
Re:あれだ (スコア:1)
Re:あれだ (スコア:1)
なんて私の脊髄反射よりは余程的を射た健全な反応だと思います、はい。
ホルテンの全翼貨物機案等だと滑走路整備不能が最大のネックとされていた点への挑戦でしょうか。
書かれている通りの性能とコストパフォーマンスを発揮出来るならば、コミュータとしても有効かも知れません。600m程度の滑走路で運用可能、しかも水陸両用となると…
# 泥酔してるけど敢えてID。
Re:あれだ (スコア:1)
Re:あれだ (スコア:2, 参考になる)
いや, ぱっと見で実用には駄目なオーラが噴出しているでしょう.
ただでさえプロペラ駆動軸が長い機種(例えばP39エアラコブラ等)は現場でのトラブルが多いですし, これに至ってはギアを使ってシャフトを直角に2回も曲げています. 通常の歯車でさえプロペラ機では故障の元なのに, さらに設計や製造が難しい傘歯車では... 実用機では数作ってなんぼですからねぇ. P51の層流翼みたいに設計時から製造工程を考慮して, 動員のおばちゃんやおねえちゃんでも作れるようにしてあるのと比べると, どうしても技術暴走のトンデモ系だと思いますよ.
Re:あれだ (スコア:0)
#うちはフォッケ使いだったけど。
Re:あれだ (スコア:0)
最近、浴玩の奇想天外兵器 [google.co.jp]にはまったのですが
アメリカのフライングパンケーキ
ドイツのトリープフリューゲル
日本の特
Re:あれだ (スコア:0)
ロシアの人も作ってた [kcn.ne.jp]ようで。原案はアメリカ人技師との事ですが。
まあ、空挺戦車なんてパラシュートつけて輸送機から落とすんだから、そんなにトンデモでもないと思うんですがね。
Re:あれだ (スコア:0)
# 元ACではないょ。
Re:あれだ (スコア:0)