アカウント名:
パスワード:
原作クラッシャーの話は良く出ますが、テレビ側としては原作に価値なんて感じてないです。視聴者は頭が悪く、原作ファンでもない人がメイン視聴者なので、馬鹿でも分かり、お手軽に毎話盛り上がる脚本を書くべきだと思ってます。脚本書いても監督が勝手に変えますし、役者もアドリブかますこともある。原作に忠実、なんて絶対守れない約束なんですよ。
これを原作者がコントロールするのは不可能なんで、原作守りたいならテレビや映画化なんてするべきじゃない。とはいえ、映像化すると原作本や同作者の本が大量に売れるんで、出版社が強引に契約させる事も多いでしょう。
一般人から見ると相沢友子氏が先に喧嘩売って、芦原氏が反論しただけに見えますけど、業界のルール的には芦原氏が悪いになっちゃうんですね。責められた芦原氏の心境を慮ると、辛いものがありますが。
まあ、押井守にだけは監督させない原作者が増えるように、相沢氏は拒否する原作者も増えるでしょうけど。
>>押井守だけに監督させない原作者が増えるように、
それ誰? 聞いたことないけど。
それ笑いを取ろうとしてる?こうしたトピックスで押井守を聞いたことが無いなんて言う人、初めて見たよ。グーグルとかで調べてご覧。
知りたいのは原作者のほうだろ。
「うる星やつら」の高橋と押井。「ルパン三世」のモンキーパンチとぱやお。
どっちも好きw
モンキーパンチは逆に押井に頼みたかったらしい。https://twitter.com/bellucci_0/status/1752160968321405085 [twitter.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
見えないところで芦原妃名子氏は相当怒られたはず (スコア:2, 興味深い)
原作クラッシャーの話は良く出ますが、テレビ側としては原作に価値なんて感じてないです。
視聴者は頭が悪く、原作ファンでもない人がメイン視聴者なので、
馬鹿でも分かり、お手軽に毎話盛り上がる脚本を書くべきだと思ってます。
脚本書いても監督が勝手に変えますし、役者もアドリブかますこともある。
原作に忠実、なんて絶対守れない約束なんですよ。
これを原作者がコントロールするのは不可能なんで、
原作守りたいならテレビや映画化なんてするべきじゃない。
とはいえ、映像化すると原作本や同作者の本が大量に売れるんで、
出版社が強引に契約させる事も多いでしょう。
一般人から見ると相沢友子氏が先に喧嘩売って、芦原氏が反論しただけに見えますけど、
業界のルール的には芦原氏が悪いになっちゃうんですね。
責められた芦原氏の心境を慮ると、辛いものがありますが。
まあ、押井守にだけは監督させない原作者が増えるように、相沢氏は拒否する原作者も増えるでしょうけど。
Re: (スコア:0)
>>押井守だけに監督させない原作者が増えるように、
それ誰? 聞いたことないけど。
Re: (スコア:0)
それ笑いを取ろうとしてる?
こうしたトピックスで押井守を聞いたことが無いなんて言う人、初めて見たよ。
グーグルとかで調べてご覧。
Re:見えないところで芦原妃名子氏は相当怒られたはず (スコア:0)
知りたいのは原作者のほうだろ。
「うる星やつら」の高橋と押井。
「ルパン三世」のモンキーパンチとぱやお。
どっちも好きw
モンキーパンチは逆に押井に頼みたかったらしい。
https://twitter.com/bellucci_0/status/1752160968321405085 [twitter.com]