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いろいろメールアドレスをさらしている関係上毎日 100通ほどのメールのうち 90% 以上が spam という状態だったのですが、ISP 側のフィルタのおかげで spam が 30% 程度に改善されて、さらに MTA (mozilla) 側のベイズフィルタで 10% は以下になっています。MTA 側のフィルタだけでも状況の改善はできるのですが、ISP 側で
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
大手 ISP の対応 (スコア:2, 参考になる)
いろいろメールアドレスをさらしている関係上毎日 100通ほどのメールのうち 90% 以上が spam という状態だったのですが、ISP 側のフィルタのおかげで spam が 30% 程度に改善されて、さらに MTA (mozilla) 側のベイズフィルタで 10% は以下になっています。MTA 側のフィルタだけでも状況の改善はできるのですが、ISP 側で
の
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1)
>今年の一月中旬から新しい spam フィルタが導入されて助かっています。
「アット・ニフティ(旧NIFTY SERVE )会員」の場合、新しいフィルタも
スパムメールブロック機能も使えませんが、電子メール着信拒否設定が
あるので、TLD で多くをブロックした上で、POPFile と Spam Mail Killer を併用しています。
Re:大手 ISP の対応 (スコア:0)
telnetが使えなくなったのでフォーラム会議室巡回はAirCraftからCMNに変更。
Webページも開設してそこ
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1)
私も同じ理由で会員種別変更しました。
学習させた結果スパム識別率が90%以上になったので
かなり助かってます。
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1)