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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
1週間ほど前のTVでも紹介されていましたね (スコア:1, 興味深い)
もしこれで事故になった場合、客観的な証明を提出することは極めて困難です。証人確保も自分ですぐに行わなければなりませんが、事故当事者と話さなければならないので、それもま
バイク用 (スコア:1, 興味深い)
バイク事故では、ライダー死亡やマシン大破により事故原因が判りにくく、
車との事故で死亡してしまった場合、車側の一方的証言により過失と判断
されてしまうこともあるというが、この装置があれば正しい判断につながる。
ただし、急加速、急ハンドル、スピード超過で警報が鳴りっぱなしになる
可能性もある諸刃の剣か?
Re:バイク用 (スコア:1, 興味深い)
作ったところで車本体以上にコストが掛かると思うので買う人がいるとは思えません。
もしかするとレンタル形式なら望みがあるかもしれませんが
バイクは車と違って視点近い。
バイクの事故は曲がったたりする時に多く広い範囲で捉えなければならい
それを考慮するとカメラの位置が複数に設置しなければならない。
それと本体そものの盗難対策も必要。
以上の事から果たして
Re:バイク用 (スコア:1)
ぶつけられた瞬間、そしてその後のモーターサイクルの動きを記録するだけでも、どこにぶつけられたか、どう力が加わったか分かるはずです。それだけでも事故原因の解明に大きな意味を持つんじゃないかしらん?
過去、事故車それぞれの損傷の状況と、路面に残ったスリップ痕から、事故時の詳細な状況が推測された事例があったと思います。
その意味では、信頼できる加速度計を組み込んでおくだけでもいいかもしれない。でも画像で路面状況を残せれば、やがて消えてしまうだろうスリップ痕より、長期に渡って再調査が可能になりますね。