アカウント名:
パスワード:
で、ざくっと調べてみましたが、中枢興奮作用が低いけど他の作用(利尿作用とか)は増強しているかもしれませんね。 まあ、とりあえず「ノンカフェイン」であることには間違いないですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
早速チェック (スコア:3, 参考になる)
報告してるのはブラジルのグループで1987からクラシカルな品種改良を用いて取り組んでいたそうです。
従来の品種(ムンドノーボ種を使っている)では、生豆中12 mg/gであったカフェイン濃度が、今回作出した品種(AC1:Alcides Carvalho)では0.76 mg/gになっています。
ヨーロッパではdecafを名乗るためには「カフェイン濃度が0.1%以下であること」を満たす必要がありますが(日本は基準なし)、今回の品種はそのままこの基準を満たすことができています。
しかし、この品種ではカフェイン
Re:早速チェック (スコア:1)
で、ざくっと調べてみましたが、中枢興奮作用が低いけど他の作用(利尿作用とか)は増強しているかもしれませんね。
まあ、とりあえず「ノンカフェイン」であることには間違いないですが。
----------------------------------------
とゅー びー おあ のっと とぅー びー ゲノム読めても理解できない