アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
勝利するまでの道のり (スコア:0)
引越し先で続けて使用する時に0円キャンペーンが利用できると考えていた
人が居たって事が興味深いですね。
新規顧客獲得の為のキャンペーンと言う事が理解できていない訳ですよね。
Re:勝利するまでの道のり (スコア:4, 参考になる)
その上いくつかの特典も受けられる [yahoo.co.jp]そうで。
正直、「史上最悪YAHOO! BBに勝利するまでの道のり」に載っているようなことが本当にあったのかどうかと疑いたくなります。
最初の「引越しの際は一度退会し再入会する。」との説明をされたときの会話が掲載されていませんし、Yahoo! BBが悪者と決め付けた上での体験談の書き方なので、結局どこの部分に問題点があったのかわからずじまい
Re:勝利するまでの道のり (スコア:0)
》自分で調べようとしないor調べてもきちんと理解できない人はサポセンの説明を聞いて理解できる可能性は他の人よりも少な
Re:勝利するまでの道のり (スコア:4, おもしろおかしい)
世の中には想像を絶するような馬鹿がたくさん居るんですよ。
しかも声だけは大きい。
Re:勝利するまでの道のり (スコア:1, 興味深い)
最初に不具合が発生した商品とそのバージョン、使用しているOSとそのバージョン、
状況、不具合が発生した後にしたことを説明した後で、次のように
答えられたことが数度あるからそう思うのですが。
「それでは順を追ってご説明申し上げます。OSとバージョンをお教え下さい」
マニュアル化つうたって、ユーザーが言ってることをサポセン自体が順を
追わないと理解出来ないというのはすごいと思います。
自動音声での回答と同じですね。
まともなサポセンの場合には、たいてい以下のような言葉が返って来ます。
「お客様のご説明でだいたいの状況は理解できましたが、更に幾つか必要な
点がございますので、お尋ね致します」
マニュアル化とは言え、自動音声なら人間雇う必要があるのかといつも
不思議。
Re:勝利するまでの道のり (スコア:1)
電子レンジを買った人だと、「この電子レンジは扉開けたまま使えるんですか?」とか、冷蔵庫買った人だと、「冷蔵庫のカタログにあった、伊勢海老とかスイカが入っていないんですけど・・・」。
確かに電子レンジのカタログは、電子レンジの扉が開いてて中が明るく写ってますけどね。
冷蔵庫のカタログには、「中身は付属しません。」しっかりかいてありました。