アカウント名:
パスワード:
ボーズは音響機器メーカーとして知られているが、ほかにもスイッチング・アンプや原子力発電の燃料棒制御、ジェットエンジン発電の電力制御、常温核融合に関する技術など、様々な分野で納入実績を持っている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
従来の油圧式に比べるとレスポンスは良いはずだけどね
油圧式は結構埃を嫌うんで製造工程は大変
日産でも栃木工場に特別のスペース設けて組んでましたね
あれにくらべれば製造工程は楽になるんじゃないかと思うけど...
ちなみにロールしないで曲
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:2, 参考になる)
心配項目として付け加えるならコスト、それに燃費へのインパクトですね。電力を相当に消費しそうなので、燃費への影響が心配です。42Vの電気系と一緒に導入すればそれなりに効率は良くなるかもしれませんが、コンベンショナルなシステムに対しての悪化は避けられそうにありません。
高級車といえでも主な市場と思われるUSではCAFE規制(メーカーごとの平均燃費規制)もあり、燃費が悪化する新デバイスは厳しい目で見られる傾向があります。
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
ま じ で ?
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
常温核融合の検証や実験を行うための装置や設備に関する技術なのか、
常温核融合を実現する技術なのかで、全然意味が違いますね
#5年後位に、燃料電池の一歩先を行くと銘打って、
#常温核融合車が登場してくれればどっちでもいいけどネ(^^;
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:0)