アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
連邦宇宙軍を忘れるな (スコア:1)
コンプティーク華やかなりし頃(ロードスやってたり、RPG千夜一夜やってたり、トップをねらえ!と深くコミットしてたり…)の読者としては、コンプティークからまず酒場の店主を知り、そしてエッセイ本を買ったり、もちろんSF者としては同時にハインラインなんかを読んでいき…あとは、面白いところでは、親父が買ってたゴルゴ13のペーパーバックに良く掲載されてた短編SF群だ。これが面白かった。そのうちの一部はWiz日記に形を変えて収録されてたりするんだが。どっちが先かは自信が無いけどね。
なんにしろ、だ。私が好きなのは「連邦宇宙軍シリーズ」だ。これがもしかすると、ある意味では一番スラド的なんじゃないか。ただし、この作品のスラド的な部分は、おそらくは(推測でしかないが)共著者であるところの高橋敏也(PCコマンドボブ&キースの原作者と同一人物だろう)によるところも多いとは思う。
いずれにしても、あの世でハインラインといろいろ語り合ってもらいたいものです。
ゴルゴ13の短編SF群 (スコア:0)
# えっちでないのもあったけど、えっちなのが印象に残ってるのは
# 何でだ? 特にカップラーメンのやつ。