アカウント名:
パスワード:
PC98用に「遥かなるオーガスタ」という完全3Dのゴルフ ゲームが出たのは1989年だったね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
1988年 (スコア:1)
一般の人が遊べるゲームではまだ3Dオブジェクトを自由に
動かせるものは無かったかもしれませんが
研究用のCGシステムや、軍用/民間のパイロット育成用
フライトシミュレーターなどでは既にあったと思うのですが
どうなんでしょう。
Re:1988年 (スコア:1)
は、1979年リリース。MSフライトシミュレータの
Verion1.0は、1982年リリースだよ。
PC98用に「遥かなるオーガスタ」という完全3Dのゴルフ
ゲームが出たのは1989年だったね。
Re:1988年 (スコア:1)
当時の3D画面は正方形でX/ZとY/Zを 画面の端っこでクリップしただけの物で、 HAMMER SHIP以外で ズームを変えられるようにした物はなかったと思います。
画面クリップを開発するだけで手一杯で、それを 都合がいいように変形するところまで手が回らなかったのかも しれません。
Re:1988年 (スコア:1)