パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セキュリティ専門家が住基ネット侵入実験の発表中止で総務省を提訴」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    なんで? 国辱のわけないだろ。
    • by Anonymous Coward
      言論統制で槍玉にあがるなんて大恥もいいところだと思うんだが。
      • Re:国辱? (スコア:0, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        別に他の形での発表の機会が奪われてるわけじゃないので、言論の統制とは言えないと思います。

        そもそも、この件について政府を相手取って裁判を起こすこともできているくらいなので、立派に言論の自由が守られ
        • Re:国辱? (スコア:3, 参考になる)

          by hirata (3986) on 2004年11月24日 3時13分 (#656766)
          別に他の形での発表の機会が奪われてるわけじゃないので、言論の統制とは言えな いと思います。

          ヌーワ氏の証言が正しいなら、総務省は明かに氏の意見を圧殺しようとしていました。 もし、他に発表の場があるから言論の自由は奪われていないというなら、 地下活動ですらできないような状態になるまで言論の自由は奪われていないという ことになってしまいます。

          そもそも、この件について政府を相手取って裁判を起こすこともできているくらい なので、立派に言論の自由が守られている良い例と言えるのではないでしょうか。

          言論の自由と、裁判を受ける権利は全く別物です。 魔女裁判に言論の自由はありますか?

          どちらかと言うと、やり手の売名行為にスラドも含めて踴らされている感じが強い 気がします。「セキュリティ専門家」には良くあることですよね?

          言論の自由があるなら、踊らされないようにするのは我々の責任ですよね?

          親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...