アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
武器受けについて (スコア:1)
GURPS意識されてるとのことなので、ご存知とは思いますが、レイピアなどのフェンシング系の武器は、軽い武器であれば長剣なんかよりもすばやく受けを行うことができます。
CRPGの場合、軽い武器はより多く動けるとか、装備の総重量で回避修正がつくとか、TRPGだとめんどくさくてやってられない処理でもできますし、武器の重さの概念を取り入れてもいいんじゃないでしょうか?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:武器受けについて (スコア:1)
武器の重さの概念ですか。良いですね!
確かにグレートソード構えた戦士と、レイピア構えた戦士なら攻撃回数とか回避に修正があって良いですよねぇ。
是非取り入れていきたいと思います。