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現在ではホイールはタイアをつけるための枠でしかないんですが, ポルシェ式 [porsche.co.jp]を初めとするホイール・モータ一体型の電気自動車が一般化した場合には, 分界点がホイールとタイアの間になるので, 現在のタイア方式の方がつぶしが効くように思えるのですよね.
だいたい, タイアは振動吸収や接地性向上といった柔軟性を活かすべき物であるのに対して, ホイールはむしろ剛性の方が重要ですから, 本質的に異なっているんですよね.
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
意外に短命かも (スコア:2, 興味深い)
現在ではホイールはタイアをつけるための枠でしかないんですが, ポルシェ式 [porsche.co.jp]を初めとするホイール・モータ一体型の電気自動車が一般化した場合には, 分界点がホイールとタイアの間になるので, 現在のタイア方式の方がつぶしが効くように思えるのですよね.
だいたい, タイアは振動吸収や接地性向上といった柔軟性を活かすべき物であるのに対して, ホイールはむしろ剛性の方が重要ですから, 本質的に異なっているんですよね.
Re:意外に短命かも (スコア:1)