アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
無闇に高かったようで (スコア:2, 参考になる)
<----------
検査院は02年度の検査報告で、各省庁のIT調達の問題点を指摘した経緯があり、内部でも自主的にチェックしようと、04年4月、民間のコンサルタント会社に依頼し、決算確認システムの運用委託費の検証を始めた。
その結果、それまで「システム運用のため」として、連日、庁舎内に常駐していたNTTデータ側の3~1人が、実際にはほとんど業務がないことが判明。
必要な時に専門家を呼べるサービスを別の業者に委託すれば常駐の必要はなく、人件費を大幅に削減できる
Re:無闇に高かったようで (スコア:0)
でもそのぶん業務がストップする時間は増えますよね。その損害は計算に入ってるんでしょうか。
# 目に見えない費用をわかってもらえないことが多くてうんざりなのでAC
Re:無闇に高かったようで (スコア:3, すばらしい洞察)
「何かあったときに即対応できるレベルの人員」は当てません。
このようなケースでは、業務がストップする時間は全然増えないんじゃないでしょうか。
Re:無闇に高かったようで (スコア:2, 興味深い)
汎用機のことは何も知らなかったので、何か起こった時は赤いボタンのカバーを破って押すくらいしかできなかったと思います。
Re:無闇に高かったようで (スコア:0)
>赤いボタンのカバーを破って押すくらいしかできなかった
>と思います。
そのボタンに自爆ボタンとか書いてありませんでした?
まぁ、人間がいるということを安心と思う客もいるし一概に
無駄とは思