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たとえ技術屋でも、開発技術屋と生産技術屋とで喧嘩する事もよくある話ですが。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
ごろごろあった。選別してたらペイしないので、現場で勝手に
性能をダウンさせていた。というのが本当じゃない。
上層部は知らされてなかった。ただ
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1, 興味深い)
逆に
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
#それこそ、マイバッハを流れ作業で作れというのと同じようなもので。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
ハード屋としては、組み込みDRAMの限界である8MBに抑えたかったけど、OS担当やゲームデベロッパ側が32MBは欲しいと反発したようで、最終的にはメモリを外付けして32MBにしたのだとか。
元記事を見る限り、もし8MBしかなかったら、OSもかなりの減量を迫られ、当初予定していた機能(ライブラリ?)を載せられず、結果としてゲームデベロッパもメモリのやりくりで苦労したり、アセンブラでゴリゴリになっていたのかも。
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:0)
>られ、当初予定していた機能(ライブラリ?)を載せられず、結果として
>ゲームデベロッパもメモリのやりくりで苦労したり、アセンブラでゴリゴリ
>になっていたのかも。
現代の