アカウント名:
パスワード:
> でも、ユーザに「うざい」と思われたらその広告は逆効果、 > ということになりますよね。
大筋は同意します。 でも、すべての広告が好印象を目指して作られているわけではないですよね? 場合によっては、「このCM嫌い」という印象を与えてでも、インパクトのみで「最終的に名前さえおぼえてもらえればOK」ってケースもあるような。
最近はテレビをみるケースが減ったので、これといった嫌いなCMは思いつかないけど、昔はよくありました。 「あ~、この CM 見てるだけでいや」ってやつが。 でも、実際商品を買うときは、結構商品名は刷り込まれているので、抵抗なくその商品を買っちゃうとか。
私は広告業ではないですが、実際こういう戦略もつかってますよね?>業界の方
広告の意味がないもんね。 目に付くところに起きたがる気持ちは良くわかるし、 そうでないと広告主も銭は出すまい。
でも気にさわると逆効果だしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
気にされなきゃ (スコア:1)
目に付くところに起きたがる気持ちは良くわかるし、
そうでないと広告主も銭は出すまい。
Exciteのテキスト翻訳ページ [excite.co.jp]で、訳文が表示されるエリアに
広告が入っているのには少し笑ったけど。
Re:気にされなきゃ (スコア:2, すばらしい洞察)
果たして・・・(Re:気にされなきゃ) (スコア:1)
大抵の場合は「良くてユーザーの気に止まらない、悪ければ反感を買う」ということを、広告主が全く認識していないとも思いがたいのですが.
それともSPAMと同様に「まず名前を売るべし」「数打って、ちょっとでも当たればオーケー」という考え方なんだろうか.
まぁ「逆効果だ」って声が浸透しすぎて、広告収入に頼ってるところが軒並み潰れちゃうと、それはそれで困る人も多いでしょう(私も含めて)
もしまだ「逆効果だ」と言われてることを知らない広告主さんがいたら、もうしばらく内緒にしておきたい ;-)
Re:果たして・・・(Re:気にされなきゃ) (スコア:0, フレームのもと)
自分の感覚を勝手に一般化しないように。
あなたにとって迷惑なものがかならずしも他の人にとって迷惑とは限りませんよ?
Re:気にされなきゃ (スコア:1)
> でも、ユーザに「うざい」と思われたらその広告は逆効果、
> ということになりますよね。
大筋は同意します。
でも、すべての広告が好印象を目指して作られているわけではないですよね?
場合によっては、「このCM嫌い」という印象を与えてでも、インパクトのみで「最終的に名前さえおぼえてもらえればOK」ってケースもあるような。
最近はテレビをみるケースが減ったので、これといった嫌いなCMは思いつかないけど、昔はよくありました。
「あ~、この CM 見てるだけでいや」ってやつが。
でも、実際商品を買うときは、結構商品名は刷り込まれているので、抵抗なくその商品を買っちゃうとか。
私は広告業ではないですが、実際こういう戦略もつかってますよね?>業界の方
Re:気にされなきゃ (スコア:0)
「みんな大好き」と謳うのは如何なのでしょうか?
私にとっては、媒体を問わずウザったいのですが…
Re:気にされなきゃ (スコア:1)
でも気にさわると逆効果だしね。