アカウント名:
パスワード:
でも,「プロデューサーや演出家が勝手に手を加え」たとしても,無茶苦茶になるとは限らないはずですよね。脚本家の収入が低くて優れた才能が集まりにくいということはあるかもしれません。しかし,それならば,そこそこ収入がある(?)プロデューサ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
多分、大外れの予感。 (スコア:3, すばらしい洞察)
戦闘シーンとか虐殺シーンはシチュエーション的
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:3, すばらしい洞察)
ぶっちゃけ、スターウォーズでさえ「たいして面白くもないストーリーを圧倒的な映像美で見せる」という
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:0)
日本にはまともな脚本家がほとんどいません。
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:0)
CG以前に脚本家に金かけろって感じ。
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:0)
プロデューサーや演出家が勝手に手を加えて
滅茶苦茶にしてしまいます。 日本の脚本家の平均収入は280万円。
妻子を養えないほどギャラも安い。
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:1)
でも,「プロデューサーや演出家が勝手に手を加え」たとしても,無茶苦茶になるとは限らないはずですよね。脚本家の収入が低くて優れた才能が集まりにくいということはあるかもしれません。しかし,それならば,そこそこ収入がある(?)プロデューサ
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:0)
> 無茶苦茶になるとは限らないはずですよね。
いや、それはもう無茶苦茶になると限っていいと思うのだが...。
何故「勝手に手を加えられても無茶苦茶に
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:0)
映画の魅力は脚本だけではないゆえ
脚本として整合性が取れなくなったとしても
映画としての魅力が上がることもある。
あーたは主語をはっきり書いていないわけだけど
無茶苦茶になるのが「映画そのもの」だと言いたいならおととい来やがれって感じ。
話としての原作どおりなのを望むだけなら原作読んでり
Re:多分、大外れの予感。 (スコア:1)
製作過程の時系列で古ければ古いほど,面白さの根本に近いはずだ,と.
何を描くか,と,どう描くか,は同じぐらい重要なんですが.
それこそハリウッド映画の脚本なんて,クレジットされている人の
何倍もの手が,時には了承など得ずにかかっているみたいですよ.
クレジットされている人は,たいてい最初の投稿者ではないし.
#脚本家を一人見たら,三十人隠れていると思え.
もっとも,それは,ダイアログならダイアログ専門,アクションならアクション専門の
脚色スタッフがいて,彼らがプロの技でどんどん仕上げていく,という意味なので,
あえてそれを良しとして日本と差別化するならば,
マスの意見を取り入れるためのシステムが人間系にできあがっている,
とは言える(日本はシステム的には無策のまま手を加える)かも.
人を信じるかシステムを信じるかは,文化の違いだしなぁ.
ちなみにこの意見のネタ本は
「ストーリーアナリスト―ハリウッドのストーリー分析と評価手法」ISBN: 4750000442 です.