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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
正直ほっとしている (スコア:3, 参考になる)
浮上用のエンジンと、前進用のエンジンの両方を動かさないといけないので
仕方がありませんが…。
現在の「おがさわら丸」は、総トン数が6679トンで旅客数が1031名に対して、
TSLは14500トンもありながら、725名しか旅客を運べません。
燃費+旅客数の減少をカバーするためには、当然のように料金を上げないと
いけません。
で、そのデメリットに対して、売り物の速度はどうか。
現在の東京・小笠原間を24時間で走るおが丸に対し、16時間で運行できるのが
TSLの売りですが、
24時間が16時間になって、どれだけ便利なのか
というところが今回のネックとなります。
Re:正直ほっとしている (スコア:2, すばらしい洞察)
TSL のページ [ogasawarakaiun.co.jp]にある比較見ると,あからさまに2等減らして特等増やしてるし :p
Re:正直ほっとしている (スコア:3, 参考になる)
Re:正直ほっとしている (スコア:1)
昔、鹿児島から沖縄までフェリーで行ったことあるけど
そんなにしなかった。と思い調べてみたら、12,070円
東京~那覇で、20,050円(所要45時間)
東京から沖縄より高いのね。
Re:正直ほっとしている (スコア:1)
>2等運賃は乗船賃として設定(ジュータン席、25.200円)
>2等ベット席はベット使用料プラス1万円(現行の特2)
>S寝台はプラス1万5千円としたい」などの案を示した。
です。閑散期なら2等絨毯席で足りるから現行通りですが、
一旦混み出すと高く付きそうですね。