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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
たしか、エリーカの開発投資も (スコア:1)
やむをえずの選択ながら (スコア:1)
電気自動車にはメリットしかないです。デメリットを除けば(お
#最大のメリットは意外にもエネルギー効率が良いところで、回生エネルギーが使えるのも大きい。燃費はガソリンより滅茶安。
#最大のデメリットは、要するにバッテリーの性能に尽きる。富士重の開発している各種バッテリー(5分で90%充電というのも凄いし、リチウムイオンキャパシタとかも興味深い)も期待できそう。
Re:たしか、エリーカの開発投資も (スコア:0)
日本のメーカーで電気自動車に力を入れていないのって、光岡くらいじゃないか?
Re:たしか、エリーカの開発投資も (スコア:0)
え、すでに電気自動車を発売しているのに(笑)
http://www.mitsuoka-microcar.com/ev-page.html
長距離走行の話を解決できれば十分視野にはいるのですよね。
年に数回600Kmぐらい
Re:たしか、エリーカの開発投資も (スコア:1)
Re:たしか、エリーカの開発投資も (スコア:0)
自力での燃料電池車の開発が難しいので、電気自動車に未来を託すしかないという現状。
Re:たしか、エリーカの開発投資も (スコア:0)
グループ的には、いいんじゃないの?
Re:たしか、エリーカの開発投資も (スコア:0)
電気自動車としての新規性・革新性ではなく、
蓄電池(高性能リチウムイオン電池)に頼っているプロジェクト。
コスト度外視で優れた電池を使えば満足なスペックになるのは当たり前だ。
この「