アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
まずは教育活動を・・ (スコア:2, 参考になる)
周りはアレゲな奴ばっかりでメッセで晒し上げてネタ
にして遊ぶ方に行ってしまうかなぁ・・・
うちのこの前同じメールが母に来てました。
そういった物に免疫がない人にとっては知り合いから来た
そう言うメールには正直に反応してしまうようで・・・
チェーンメールを
Re:まずは教育活動を・・ (スコア:1)
この、「一次情報源の確認」っていうのは、今回みたいなチェーンメール以外にも、いろんな都市伝説・噂・嘘・詐欺に対しても有効なんですよね。振り込め詐欺なんかでも、一次情報源に確認をとってみれば、防げた件も多いと思います。
全ての件に関して「一次情報源の確認」が有効とはいいませんが、「怪しい」と思ったら、ちょっとググってみる習慣をつけた方が、幸せになると思います。
#当然、「怪しい」と思わなければ、引っかかります
#また、ググっても○ェディングの件のように、嘘に引っかかる場合もあります。
---------+---------+----------+
年をとるのは素敵なことです。