アカウント名:
パスワード:
って事で「iPo
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
シェアを分け合う (スコア:2, 参考になる)
ことはなくて、トップシェアはソニー [bcnranking.jp]ですし、Rioは3位で
14.6%と一定の地位を確保していますが...。
Re:シェアを分け合う (スコア:1)
それってシェアって言っていいんでしょうか?
シェアと言った場合,現在保有されている台数のうちの各メーカー品率
のような気がしてしまうのですが.
Re:シェアを分け合う (スコア:1, 参考になる)
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
全世界で終了という事ですし、全世界規模のシェアってどうなってるんだろうか。
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
通販とかは全く含まれないし、特にiPodなどのApple製品はAppleストア経由での販売が多いそうなのでその辺りが全く含まれていないからデータ的に信憑性は薄い気がします。
Re:シェアを分け合う (スコア:1)
アップルにとっての「シリコンプレイヤー=iPod Shuffle」は、その機能から見て「非本流のキワモノ製品」に過ぎないワケで。
そんな商品に本気のシリコンプレイヤーをぶつけて「ソニーはアップルに勝った!勝った!」と吹聴して回っている状況ですよね。これ。
今のソニーらしいというか、正直みっともないとしか思えないですよ。
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
HDDタイプ=Appleの牙城
これで良いんだと思うが、両方の信者はそれを認められないってことなんかね。
#そういうのが一番みっともない。
Re:シェアを分け合う (スコア:2)
というほどSonyが圧倒的とは思えないんですが……
Sonyが25%でAppleが19%ですよね。
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
シェアッて何? (スコア:0)
もともと、このようなマーケティング統計って
販売広告の一種としてスタートしたんですよね。
「売れているからいいもの」っていう論理が全く分かりません。
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
#フェア?アンフェア?
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
これって、
1.たまたま私の行動範囲に iPod ユーザが多いだけ
2.私が iPod ユーザ
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
買ったばかりの人だけだとは思うけど。
けど他のプレイヤー使っている人はそもそも操作しないんでイヤホン位しか見えませんが。
故にshuffleも他のシリコンもほとんど解らない。
それでもshuffleは胸ポケットに入れていれば分かるけど。
って事で「iPo
Re:シェアを分け合う (スコア:1, 参考になる)
→ポケットから取り出して使った方が効率的
→よく表に出てくる
→よく見かける
という構図だと思うよ。
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
やはり、本体で操作する機器ってのは目に付きやすいです。
ところで、アンケートの結果によるとiPodで音楽を聴く人と同じくらいは携帯電話で音楽を聞く人が居る [itmedia.co.jp]はずなんですが、ほとんど見た事がないです。
ですが、弟に聞いたところ、学生では携帯電話で聞いている人も時々居るとか。で、多くはMDなんだそうで、その辺はやっぱり本体の価格が物を言うようです。
私の場合は通勤時間的に学生を見る事が少ないので、その辺の事が分からなか
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
iPod Shuffle をストラップで首からぶらさげてるひと、よく見かけるんですよ。
Re:シェアを分け合う (スコア:0)
再生押したら停止押すまでほっとくもんだし。