アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
機会があったら視聴してみようと思うけど (スコア:1)
要するに、普通にエンコードすると間引かれてしまう 「おいしい (かもしれない)」 部分を仮想リバースマスタしておいて、エンコード後の品質を上げ (?) つつ、乗せきれない情報をオプションで再生側に渡して再現させる、という仕組に読めます。大方、ヘッダ部分に追加情報をごっそり仕込むのでは。
データ量, 消費リソースともに増えそうですから、ポータブルユーザーやライトユーザーにとっては魅力的じゃないように思います。
推測で書いちゃってますが、実際どうなんでしょうね。これがスタンダードになれば現行と比較されることもないでしょうけれど、現行エンコードのビットレートを上げれば済むという程度の音質/データサイズなら本末転倒ですし、いろいろなところでライセンス料も上乗せになるわけで、とりあえず私の財布の紐は反応しませんでした。
# 好みの音質なら、多少の不便は無視して なびくかも。