パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テロ対策に駅改札口で顔画像自動照合実験」記事へのコメント

  • もし誤認された「自分はやっていない」とかを証明する場合、何か身分証明書也が必要になるのだろうか。
    もちろん捜索する方も不審者を特定するための条件を持っているだろうが、拘束された時間は戻ってこない訳で、その時の時間に対する対価は保証されるのだろうか。

    免許書なるものは一切持っていないので気になるところです。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
    • 補償については確かに同意。

      それで、いつもこの手の話で気になるのが
      >免許書なるものは一切持っていないので気になるところです。

      こういう意見。
      本当に気になるならパスポートか何か取ってもいいんじゃ?
      何かと不便じゃないのかな?
      個人の主観とは思うけど、そんなにコストがかかるってわけじゃないと思うんだがなぁ
      気になるならやってもいいと思うんだよなー

      それとも何かそういうのが取れない理由ってあるのかな??
      いや、お金や手間以外の問題で。
      • それとも何かそういうのが取れない理由ってあるのかな??
        いや、お金や手間以外の問題で。
        費用は、写真代とかも入れて全部で2万円もあればおつりが来るでしょう。
        ただ、2週間ぐらいの間隔をあけて2回休暇をとる必要がありますので(申請と受け取り)、多忙な方の場合は、これが他の身分証明書に比べて面倒な点になるかもしれませ ん。
        あと問題点としては、財布やポケットなどに入るサイズではないので、いつも持ち歩く身分証明としては、多少不便かもしれません。

        #外国旅行に行く当てはないけどパスポートを取ったのでID
        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...