アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
中国の検索エンジン百度の判例 (スコア:3, 興味深い)
分かりませんが、中国の検索エンジンとして
有名な百度 [baidu.com]は音楽検索サービスとして
mp3検索 [baidu.com]を提供していました。
IT-Mediaの記事 [itmedia.co.jp]によると3月30日に
著作権侵害で訴えられ9月16日に敗訴が確定したそうです。
この判決を受けて百度ではサービスの内容を変更する
ことになりました。
Googleが同様なサービスを稼動させると同様の事態に
陥る可能性があると思うのですが…。
やなぎ
字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
Re:中国の検索エンジン百度の判例 (スコア:4, 参考になる)
Re:中国の検索エンジン百度の判例 (スコア:2, 興味深い)
googleのはタレコミの実例を見ても、アマゾンで検索したほうが楽なレベル。
デジタルだと、買う意思があってもヒットしたサイトと手持ちプレイヤーのDRMとの絡みで
買えるサイトとイコールでなかったりするし、CDとかの従来メディアだと、
アマゾンのようなメジャー店舗かオークション探すかだし。
まあ、こういう機会が増えることに対して、柔軟に対応できないようなウンコ臭いアーティストは
相変わらずタイアップに頼ったり、イカサマに頼ったり [tanteifile.com]すつ無駄の多いプロモーションにしがみついてくのかもな。
こういう所には敏感そうな、坂本龍一のサイトでも視聴が30秒程度で、
おいしい所聞く前にフェイドアウトしててガッカリしたことがあったけど、
売り物だけでない配信が出来る時代だと、いいかげんプロモ手段はかわりつつあるな。
ネットでグレーなフラッシュに使われるたが、格安のプロモが出来たというのは、
ブレイク工業しかりオゾンしかり。
必要なものを必要なだけ供給する、ジャストインタイムで無駄の無い
健全なマーケットへの足がかりになっていってほしいものだ。
リアル店舗で売れないからといって、杯盤になったりする作品が多すぎる。
Re:中国の検索エンジン百度の判例 (スコア:0)